まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

早稲田と歌舞伎町

 

 

割と一番いきたかった大学である、早稲田大学 人間科学部の受験をしてきました。

 

 

f:id:mckinle:20180219173454j:image

 

キャンパスは綺麗でした。

 

f:id:mckinle:20180219231627j:image 

 

試験始まる前までずっと英文を音読しているサイコパス受験生や

試験が始まって1時間後ぐらいから机に突っ伏しだす、諦め型受験生がいました。

 

いずれの受験生も邪魔だから不正行為退場!と最初は願いましたが

サイコパス受験生は試験中静かだったし、

寝てた受験生も隣でしたがそこまで気にならなかったので別に影響はなかったです。

 

 

しかし試験は失敗しました。

残念。

 

この荒んだ心を癒すためにどこか東京観光してから帰ろう。



「そうだ、歌舞伎町へいこう。」

ホストにわたしのこの荒んだ心を慰めてもらおう。

 

 

しかしひとまず、試験が全然できなかった後の心のモヤモヤ感と

泣きたいのに泣けない、どうしようもない気持ちを発散させるために

 

カラオケ館へ。

 

そこで1時間ほど

試験への罵詈雑言を大声で叫びまくって

まあまあ落ち着いたかなってところで

埼玉に住んでいる友達と合流。

 

この友達は私を2泊もさせてくれた良い人。

 

そしてここで何を思ったか滅多にメールをしない父に状況を報告。

 

 f:id:mckinle:20180219235113j:image

 

 

怒ってることが敬語から伝わってきます。

わたしも「了解」としか返せない。

 

まず歌舞伎町にいくことを父に報告する娘って一体....

 

 この時ヤケクソになっていて「ええぃもうどうにでもなれやー送信!」

と押してしまってあとから削除できないか色々試しましたが、時すでに遅し。

 

 

親に怒られる...という思いと、もうグレてやるという思いが混じり合いながらも歩調は緩めず

 

 

f:id:mckinle:20180219232150j:image

 来てしまった歌舞伎町。

 

 f:id:mckinle:20180220234429j:image

 

 

思ったより治安悪くない...

 

クリスピードーナッツを食べながら店の看板をジロジロみて歩く。

 

 f:id:mckinle:20180219232524j:image

飲み屋とキャバクラが入り混じる。

 

f:id:mckinle:20180220234457j:image

  これがみたかった!

  アイドル的な看板。

 

 

もっと客引きの人に喋りかけられるかと思っていたがスルーだった。

 

歌舞伎町へ来たんだったら一回ぐらい変な店に入ってみたい!

と思いますが

いかんせんまだ未成年。

 

残念ながら町の雰囲気を感じるだけで終わりました。

 

感想としては

 

意外と治安いい。(19時台は)

ホストの人とすれ違ったけどGACKTみたいでイケメンだった。

風俗店とご飯屋さんが入り乱れてて意外と普通な雰囲気。

 

 

 多分もっとディープな歌舞伎町があるんでしょうけど私はそこまではいけなかったです。

 

歌舞伎町散策終了。

 

 

 

試験で失敗して実力の半分ぐらいしか出せてないんちゃうか、ってぐらいひどくて、ショックでしたが

カラオケ→歌舞伎町→友達んちでワイワイ

の流れでかなり立ち直りました。

 

やっぱりなにか失敗して大ショックを受けた時は友達と会って爆笑したりその日はパーッと遊んじゃうのが一番だとおもいました。

 

 

国公立も受けるので4日だけしかないけど今から対策再開です。

 

 

PS.同志社と法政大は受かってました。

 

まちがって文系出願しても、12月の模試でE判定(同志社の理系型)でも受かる!

 

ということが証明されました^_^

 

 

ではまた。

 

 

おまけの変な看板。

早稲田からの帰り道でみつけた。

 

f:id:mckinle:20180220235140j:image

 

すげー自虐するやんw

 

ろくでもないもの客に食わすなよw

 

 (2/20に追記しました)

 

 

早稲田はやっぱり落ちてました。

過去問では良い点を取れていただけに試験でできなかったのはショックでした!

 

試験当日にパニックになるのは初めてだったので良い経験になったと思います。

 

(2/28に追記)