まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

肩凝りによる疲労感が異常

 

 

最近、肩凝りが本当にひどくなってきました。

 

考えられる原因としてはやはり鎖骨骨折。

ずっと鎖骨を固定するバンドをつけていたので筋肉が固まってしまい血流が悪くなってしまったのかもしれません。

 

今ではバンドも外して普通に生活を送れていますが、今頃怪我の二次被害といいますか、肩凝りという形で骨折の影響が出てきています。

 

思い返せば、折れてから2ヶ月経ったあたりからだんだん肩凝りがひどくなってきて、今朝なんかは気だるさや肩の重さで鬱々とした気分で起きました。

 

授業中も肩凝りが気になって肩を揉みながら受けていましたし、肩周りの気持ち悪さが気になって集中力も持たないし、正直学校がしんどいです。

 

私もなかなか辛いけれど、受験生の方がずっと勉強しているしひどい肩凝りになりそうですよね....

対処法として私はトイレでストレッチをしてました。

ちょっと楽になるかもしれないです。

やってみるといいかもしれないです。

 

 

文章書くのもしんどくなってきました。あはは。

それでは次に私が使っている肩凝り解消道具を紹介します。

 

 

必殺!肩凝り解消グッズ

 

 

1、かたお

f:id:mckinle:20190614174655j:image

 

これは彼氏から付き合って半年記念日でもらったものです。

これと吸水力がすごいマイクロファイバータオルをもらいました。

 

私はその時、彼氏のプレゼントを選ぶセンスを疑い、絶句したのを覚えています。

 

(....大学生のプレゼントっぽくない!!)

みんなインスタグラムに、プレゼントとして腕時計とか靴とかオシャレなものばっかりあげていたからそれとのギャップも大きくて、ついそう思ってしまいました。

 

戸惑う私に彼氏は「〇〇さん(私の名前)いつも肩凝ってるから....」と呟いていました。

 

うーん、優しい人ですね....

 

まあその時は、これは絶対半年後には部屋のどこかに消えていくだろうなと思っていましたが、この「かたお」、意外にもめちゃくちゃ使えます。

 

まず服に入れてHカップに見せることも可能です。

f:id:mckinle:20190614180310j:image

 

彼氏が巨乳好きだと、興奮間違いなしです!

 

 

また、本来の使用目的である肩凝りに効きます。

一応言っておくと、このかたおは、文字通り硬いです。また、水の中に入れても大丈夫です。

多分東急ハンズかロフトとかに売ってると思います。

調べたところ価格は1000円ぐらいでした。

 

かたお の効果的な使い方

 

1、お風呂に入って、首と浴槽の間にかたおを挟みます。

f:id:mckinle:20190614180350p:image

2、そのまま頭を後ろに倒して首の付け根をグリグリします。

f:id:mckinle:20190614180357p:image

これで一時的に肩凝りがましになります。

さらに入浴中は血流も良くなるので、普通に寝転んで床と首の間に挟むよりも効くと思います。

 

ちなみに普通の使い方

f:id:mckinle:20190614181642j:image

(引用元:かたおのサイト)

この方法だと肩がやりにくいんですよね。

お風呂だと壁に自分の体重を押し付けてグリグリしやすいです。

 

f:id:mckinle:20190614182313p:image

背中 かたお  浴槽 の図

 

 

かたお、おススメです。

 

 

2、電動マッサージャー(電マ)

 

f:id:mckinle:20190614182804j:image

ごめんなさいね〜急にアダルトちっくになってしまって〜。

 

まあ、私は自分にものすごく正当な理由をつけてこの電マをアマゾンで購入したわけです。

「肩凝りが酷すぎるから仕方なしに電マを買う。孫の手とすごく迷ったがやっぱり今の時代は電マでしょう。」

親にバレたときはこう言うつもりです。

 

 

届いた時は不自然に長い長方形の段ボール箱で梱包されていて、これは分かる人にはわかるのではないか、と苦笑したのを覚えています。

 

そんな電マさんですが、最近買ったばかりなので5回ぐらいしか使ったことがないです。

しかし、これを肩凝り解消目的で使ったことは、2回しかないです。

 

あとの3回は何目的で使ったのでしょうねぇ....

 

いや、本当に最初は肩に使うと思っていたのですが、実際やってみると全然肩に効かないことがわかり、それじゃあもうアレに使うしかないよね、っていう経緯で今はもう完全にそういうことになっています。

 

正直、肩凝り解消目的よりオナニー目的で使う方が絶対有意義な使い方をしていると思います。

というか最初に電マを開発した人も絶対マッサージ目的じゃなくて、顧客の新たな性の目覚めを目的にしていて、建前で「肩凝り解消のためのマッサージャー」ということにしてるんじゃないかとすら思えてきます。

 

 

それぐらい電マは効きます!

肩に、ではないですけど。

 

 

実践!肩凝り解消 生活習慣!

 

1、お風呂に毎日入る

 

一人暮らしだとシャワーで済ます人は多いですが、やっぱりお風呂に浸かると肩凝りが改善されると思います。

血流をよくすることはやはり大事だと思います。

 

2、首と肩のストレッチ

おへそを見るように頭を下に向けた状態で手で頭を抑えて数十秒。

 

これで首筋が伸びて気持ちいいです。

(画力がなくて絵で描くことができませんでした。)

 

肩は肩甲骨を寄せるような感じのストレッチが効きました。

f:id:mckinle:20190614185406p:image

(イメージ)

 

3、肩を温める

 

寝るときに肩を冷やさないことが大事だと思います。

私の場合、肩凝りがひどい日はきまって明け方が肌寒い日です。

 

少しひんやりとした日に窓を開けっ放しで布団を被らずに寝ると、次の日はどんよりしんどい一日が待っています。

呪縛霊がとりついてるんじゃないかって思うぐらい肩が重いです。

どんどん元気とやる気が消滅していきます。

 

 

そろそろスマホで文字を打つのも疲れてきたのでこの辺で終わります。

 

肩懲り治るといいなあ...