まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

焦る焦る焦る焦るこの時期

 

 

12月になりました。

死ぬほど焦り出す12月。

受験が終わって2年経ちますが、今でも私はこの季節になるとなんだかそわそわして落ち着かない気持ちになります。

そして今まで全然感じてこなかったのに突然最近になって勉強がしたいという気持ちが出てきました。

 

とりあえずようわからんけどトイックなる英語の試験を受けてみようと思います。

トイックだかトーフルだかようわからんけれど、何もしていない時間がもったいない気がして、英単語帳なども買ってしまいました!

 

焦ってますね自分、おもしろい。

 

ほんとうにTOEICとかTOEFLとか違いがよーわからんのだけれども、英語は喋れるようになりたいので、ちょっとずつ勉強しようと思いました。

 

英語を勉強したいと思ったきっかけは、、、そう、あのダイコクドラッグのにーちゃん。

そのにーちゃんは金髪アフロで、「ニーハオ!なんちゃらディェン!ヨーディェン!」か、なんだかわからん中国語をワーワーと喋ったかと思えば、流暢な英語でお客さんにレジをしたり、もちろん私に対しても普通に日本語でレジをしてくれたりと、トリリンガルすぎて、もうめっっっちゃくちゃかっこよかったです。

 

 

もうそっから「英会話まじで習いたい!外国語ペラペラしゃべりたい!」と思い、ECCとNOVAに授業体験しにいきました。

 

結局いまNOVAに通ってます。

 

ECCもめっちゃよかったんですけど、月17000円弱で学生には高すぎて無理ゲーすぎました。

 

んで妥協してNOVA(月1万)なんですが、もうズボラすぎて!自分!!予定すっぽかしたり、キャンセルしたり、もうめちゃくちゃ!!

全然いけてない!!

だめじゃん、、自分の金でいってるからって自由すぎるわ。。

 

ってことで多分来月にはNOVA辞めますが、これからも毎日NHKで英会話を聴いて地道に英語を勉強していこーとおもいまーす。

 

 

みなさんも受験でつらくてつらくてしんどい無理ってなってると思いますが

やっぱり、、、、、、、自分の能力より下の大学に行くと、、ほんとサボり癖できるから、、、、、ほんと、、、、、、、、、みんな、行きたい大学に頑張っていけたらいいね!!!!!

(ちょっとの力で良い評価とかもらえるから頑張っても無駄やんとか思っちゃいがちになると思うんだよね、今までエリート学校いってて急に一般ピーポーと一緒の学校に入っちゃったら。)

 

 

ブログ読んでくれてありがとう、幸せになってください!!ちなみに私は幸せです!!!

大学は滑り止めで入って、ほんとめっっっちゃくちゃ自尊心下がったけど、、大学での授業は面白い授業はマジで面白いし、彼氏まじでできやすいし、、なにより自由だし、、、、、!!

 

でもやっぱ、できることなら中高みたいな賢い人が周りにいっぱいいる環境で勉強したかったなあ。やっぱり刺激すっごいもらってたし。

 

 

ってな感じな微妙な気持ちにたまになるので、本当に、これから3ヶ月4ヶ月あると思うので、頑張ってください、、、!!

受験生をほんとうに応援してます!

 

 

風邪をひかないように気をつけてください!!!