受験してたときのワイ

かつて医学部を目指していた関西の私大に通う大学生。受験のことやバイトのこと。日々のこと。

彼氏が手をつないでくれない話

 

私には付き合って2年ぐらいになる彼氏がいる。

優しくて、求めればセックスもしてくれる最高の彼氏なのだが、何個か「こうであればいいのにな」という点がある。

 

そのうちの1つは、人が多い場所では手を繋いでくれないことだ。

 

私は周りなんか気にせずに、イチャイチャくっつきたいのだが、彼氏はシャイなのか頑なにそれを拒否する。

いやいや、男子と女子が逆だろ〜と思う方もいるだろう。そうなのだ、逆なのだ。多分私は女のツラをした男なのだ。

今日鼻の下に生えた産毛を剃っている時、思った。

「ああ、私はやっぱりうまれるジェンダーみすったんかな」

と。

同年代の女の子みたいに着飾ったり、化粧をすることもなく(たまにアイライナーだけは引いてみたりするけど)、口調も「いまからご飯いこうぜ!」みたいに漫画の主人公みたいなセリフを言っちゃうし、声も低いし、どう考えても女の子らしくはない。

 

でもそういうサバサバしたというか、変に女性らしさがないことで、今の彼氏と仲良くなった。彼は多分、キャーキャーいうような女子が嫌いで、それよりかは気の合う男友達みたいな私の方が一緒にいて居心地がいいのだろう。

 

自分としては、女子っぽくないけど自分のことは好きなので、「あーあ、自分はなんで女の子らしくできないんだろう、だからモテないんだ」なんて思うこともなく、「まあ、自分はこれでいいや」という感じでこれまで生きてきた。

 

 

 

 

 

そんな感じで、男っぽい&肉食系女子代表の私なのだが、本題のとおり、彼は手を、手をつないでくれないのだ!

 

繋いでくれない場所はたいがい、人通りが多かったり、大学の近辺だったりする。知り合いにデートをしているところを見られるのが嫌なのだろう。たしかに、わたしも自分の地元で彼氏とベタベタいちゃつきながら手をつないで歩くのはどうしても気がひける。その姿を母親や母親の友達に見られでもしたら....と思うと、おお、恐ろしい。

おたくの娘さん、この前男の子と手を繋いで駅前にいましたよ。なんだか仲睦まじそうでしたわ....ホホホ....」なんて言われでもするのだろうか。

それをまた母親に「あんた、この前男と一緒に歩いてたんだって!?やらしーやつだねえ!」なんて言われるのであれば、もう実家に帰れなくなる。

まあ、母親はわたしに彼氏がいることに気づいたとしても、こんな風に直接わたしに言わないだろう。なぜか、わたしが彼氏の話をしようとするのを避けさせている。「彼氏いるの?」と聞かれたこともない。

やはり自分の娘がどこの馬の骨かわからないやつと体を重ね合っていると想像しただけで、生理的に気持ち悪くなるのかもしれない。よくわからないけれど。

 

 

 

そんでまあ、話がすごく飛んでいるのだが、彼氏は私とあまり手をつなぎたがらない。紙袋やカバンを持って、私の手の侵入をガードしている。(ひどい話だ)

 

 

外国人みたいに白昼堂々と、周りの目なんか気にせずに手をつないで大通りを歩きたいな.....

 

まあ、でも田舎道や夜道なら手をつないでくれるし、いいか。

 

いやいやでもでも、ちょっと辛い。

 

今日は久々に会えた日だったのに、彼は右手に紙袋をしっかりと握りしめてまっすぐ前を向いていたから、「なんで手を繋いでくれないん?ねえ〜?」と拗ねながらきくと、

「しつこいなぁ。繋がんって言うてるやろ。」と一蹴されたのである。

 

もうそれからは手を繋ぐことは諦めて、横並びではなく軍隊みたいに縦で歩いたよね。

なんかショックだったもん。

 

 

まあ、もういいや、手を触れただけで多分勃起しちゃうんだろうな。だからあんなに私が触れることを拒絶するんだろうな。

そりゃ、誰だってズボンをテントにしながら歩いている姿を見られたくないもんな。

 

よし、わかった。もう大勢の前でしつこく「手をつなごうよ〜ねえ〜?」って求めるのやめるわ。

恥ずかしいもんな。うん、そうだよな。

男の気持ちはようわからんけど、そういうことにしく。