まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

まじで美味しいおつまみ教えてあげる【えびカリ】

 

大学生が選ぶうまいおつまみ1選‼︎

 

1位 えびカリ 岩塚製菓

 

f:id:mckinle:20210124112124j:image

 

値段:160円ぐらい

 

えびの粉末が練り込まれたであろう生地に、ピリッとした※カレー味が効いているおかき。

 

ガラムマサラらしいです。

 

そのカレーの味も雑な味じゃなくて、北海道のカレーのお店とコラボしているので本気の味がします!

 

食感も揚げたてみたいにカリカリです。

 

ピーナッツも入っているので、ちょっとした味変にも良いですねぇ。

 

本当に大好きなこのお菓子なのですが、あんまり関西のスーパーに置いてない気がします。。

 

でも、知り合いによると「コープに売ってた」

そうです。

 

たしかに、旅行先の長野のAコープで買った気がする...!

 

白馬駅でベンチに座って食べたなあ。えびカリ...

 

 

店長、おねがい!

色んなスーパーで置いていて欲しいので、この記事をみた店長は発注お願いします。

 

オススメのおつまみを1つしか選んでないけど、それはもう、迷いなく「えびカリ」を推してるからです。

 

いやほんと美味しいので今度見つけたら買ってみてください。

 

カリカカリカリ.....
今気づいたけど、えびカリのカリってカリーの「カリ」やったんか....

 

カリカリ食べれるからえびカリやと思ってた...

まあそれもあるんかな?

 

とりあえず今日の言いたいことはおしまい。