まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

半年分の給料をつかってリゾートホテルにいってきた【ザ・ウィンザーホテル洞爺】

 

みなさん後期試験おつかれさまでした。

 

これから予備校に通うよって人へ

1年間は思ったより長いので、最初に頑張りすぎないように気をつけてください。

あとはインスタを消して、キラキラ投稿はシャットアウトだ!

 

 

受験合格した人へ

おつかれさまでした!

勉強はもう十分やったので大学では彼氏が欲しいって人は、山岳部やウィンドサーフィン部など、男が多いサークルや部活に入るとすぐできると思います。(個人的意見ですが)

彼女が欲しい人はその逆で吹奏楽部とかに入ればいいんじゃないですかね?

私は女なのでよくわかりませんが。

 

 

 

そして私は院試が9月にありますが、今はまだ3月なので家族で旅行に行ってきました。

 

 

そのホテルというのが、かなりの高級ホテル!

飛行機代と合わせたらお母さんの半年分の給料が飛んで行ったそうです。

すまんね母ちゃん。

 

〜ザ・ウィンザーホテル洞爺〜

 

北海道の洞爺湖にあるホテルです。

 

f:id:mckinle:20210328102421j:image

 

アクセス

新千歳空港南千歳駅→洞爺駅→ホテル

 

空港からホテルまで最短で3時間ぐらいでいけました。

 

ちなみに洞爺駅からホテルまでは送迎バスに乗って行きます。

 

私たちは2泊3日滞在したのですが、本当にカメラロールに写真が少ないです。

 

なぜなら、3日間ほとんどどこにも行かずホテルに閉じこもっていたから(笑)

 

今回はホテルのレビューを中心に書いていきます。

 

1日目

ホテル到着。

まずラガーマンみたいなごついホテルマンがカクテルを持ってきてくれました。

パインとイチゴのカクテルでした。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

f:id:mckinle:20210328103047j:image

 

いや、ホテル綺麗すぎやろ。

 

あと窓がでかすぎて笑えてきます。

ちなみにこのでっかい窓は、バブル期のときにヘリコプターで山の上まで運んで建てたそうです。

 

f:id:mckinle:20210328104850j:image

 

チェックインが済んだら早速お部屋に行きました。

まずアメニティが豪華すぎました。

部屋風呂のシャンプーは持ち帰りができるブルガリのもの。

初めてブルガリの商品を身近にみました。

しかも2日目にはまた新しいボトルが支給されててびっくりしました。

あとで値段調べたらメルカリで1500円で売られていました。

正規の値段なら5000円近くでした(笑)

 

結構高いっすね。

 

晩御飯までに時間があるので、まず雪上バイクみたいなのに乗って景色の見えるとこまで行きました。

これはオプションなのでお金がかかりますが、風が気持ち良いので一回乗ってみるのはアリです。

 

f:id:mckinle:20210328104516j:image

 

撮影用に特別に運転席に座らせてもらってる私

(もちろん運転はできない)

 

そして部屋に戻ってきたらホテルのレストランで和食ディナー。

 

刺身とか色々出たけれど1番覚えているのは、最後のデザートとして出た和菓子です。

外側があんこで中に餅が入っていてめちゃ美味しかったです。

 

個人的には2日目のフレンチのほうが3倍ぐらいクオリティが高かったし、満足度も高かったです。

 

f:id:mckinle:20210328104830j:image

 

部屋からの景色

 

1日目は移動がほとんどで、すぐ寝ました。

 

続いて2日目はまた今度。