まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

MM号みたいなジャンカラの部屋

 

昨日朝起きて「そろそろカラオケ行かなあかんな...」と思った。なぜなら、頬の筋肉が固まってきているような気がするからだ。

爆笑したり大きな声で叫んだりしていないと、ほっぺたの筋肉が動かし足りなくて、気持ちわるい。

あまりにも気になるので、最近は歩きながらエアで「あ、い、う、え、お」と口の形をしている始末。

f:id:mckinle:20220807160701j:image

こんな調子で道を歩いていたら虫が口に入りそうなので、やはりカラオケに行こうかーー

 

「もしもし、今から10分後に行くので1時間で1名で予約お願いします」

 

思い立ったが吉日。

私の場合は思い立って5分後にはもう予約をしていた。

 

f:id:mckinle:20220721104135j:image

通された部屋がこちら。

なんか既視感のある壁紙ー!

マジックミラー号(MM号)と同じ空の壁紙やん。

 

かなり意味のないカーテン。

そして靴を脱いで上がるという様式になっている。

「お、おじゃましまーす」

と思わず言ってしまいそうになるぐらい、人ンチ感がすごい。

 

しかし、私は歌いに来たのである。

制限時間は1時間のみ。

ブルーハーツから始まり、カネコアヤノ、モー娘。、めちゃくちゃな選曲で次々に曲を入れる。

一通り曲を入れ終わって、ふと我に返る。

1人の部屋。平日の午前11時。同年代の友達は今頃会社にいる。

 

f:id:mckinle:20220807160713j:image

私は、私はー

♪ ♪ ♪

f:id:mckinle:20220721104454j:image

「日本の未来は WOW WOW WOW WOW、誰もが羨む イェイ イェイ イェイ イェイ」

f:id:mckinle:20220807160756j:image

 

めちゃくちゃ楽しい。ほおの筋肉が喜んでいる。

ぼっちでファンシーすぎる部屋にいることや、同年代の友達なんて関係ない。

 

しかし、間奏の時間になると突如訪れる賢者タイム

f:id:mckinle:20220807160804j:image

 

めちゃくちゃかわいい部屋で1人。

あーこの姿いま監視カメラで店員さんに見られてるんやろなー。めっちゃ1人でモー娘。とか歌って踊ってるし、ストレス溜まってるとか思われてんねんやろなー。あと、ジュース運んでるお客さんにもうちのジャイアンみたいな音痴声聞こえてるんやろなー。いややなー。

 

♪♪♪

f:id:mckinle:20220721104454j:image

....(サビきた!)

「あんたの笑顔は Wow Wow Wow Wow....」

 

f:id:mckinle:20220807161217j:image

アイドルになったり賢者タイムがきたり忙しい。

ふぅ....

アイドルの歌を連続で入れていると、疲れてきたのでそろそろ違う曲を...

 

バウンディ「踊り子」も入れてみるか。

f:id:mckinle:20220721104723j:image

え、「とぅるるる」ってあれちゃんと歌詞だったんだ。

ひらがなにしたらうどん吸ってるみたいになるな。

 

あっという間に過ぎた60分。

私は超かわいい女の子部屋を後にした。