まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

【王将御影店】「日本一おいしい」と噂の王将に行ってみた

 

f:id:mckinle:20221119141302j:image

 

5年ぶりに会った友人が「神戸に住んでるんだ?それなら御影の王将に行ってみなよ。日本1美味しいらしいよ」と教えてくれた。

「え、、まじ?」

そんなの、行くしかないじゃないか。

土曜日だから混んでるかもしれないが、私はひとり。USJのシングルスライダーみたいに、隙間に入り込めるだろう。

 

この時の私は、「日本一」をなめていた。

f:id:mckinle:20221119141322j:image

12:00@王将御影店

15人ぐらい並んでいる。おじいちゃんとおばあちゃんが多い。ちょっと並んでみる。しかし、30分後にジャンカラを予約している私。

(無理だ、、間に合わん)

名簿表に書いていた自分の名前を消して立ち去る。

 

f:id:mckinle:20221119141302j:image

14:00

王将再チャレンジ。

あんま人いないじゃん、ラッキー!

と思いきや、なめちゃいかん。

名簿表を見ると、10人ぐらいの名前が連なっていた。

ランチタイムからずらして来たけれど、まだまだ人気だ。日本1の王将恐るべし。

 

14:25

「おひとりさまでお待ちのまっきん様ー」

「...」

軽く手を挙げて無言で店内に入る。今日はすっぴんメガネなので、なんとなくインキャモードONなのだ。

 

(ちなみに、「まっきん様」と入力した時の予測変換がひどすぎる。)

f:id:mckinle:20221119150338j:image

 

結局、25分待って入店できた。同じく入店待ちのおばちゃんの、“電車の中でパニック症状を引き起こしたエピソード”などを聞きながら待っていたので、そこまで退屈じゃなかった。

「電車で涙が止まらなくなったのよ〜、仕事のストレスでね、、」とただならぬ話を、外の椅子に座りながら話すおばちゃん。

みんな絶対聞き耳立てていたと思う。

 

 

「こちらにどうぞ〜」と、おねえさん。

メニューを見てみる。が、もう見るまでもない。

f:id:mckinle:20221119150654j:image
f:id:mckinle:20221119150649j:image

私は家を出る前から、頼むメニューを決めていた。

「餃子と天津飯で」

 

そう、この店は餃子と天津飯がうまい、と口コミで書いてあったのだ。そんなの、頼むしかないだろう。

f:id:mckinle:20221119150701j:image

こんなに美味いって連呼するほどの味とは一体...!?
そして、「てんちょー」と「メガネさん」も気になる...

f:id:mckinle:20221119150814j:image

ロックバンド、AC/DCにめっちゃ似てるコップを見ながら待つこと数分。

 

「お待たせしましたー」

f:id:mckinle:20221119150908j:image

キタ!パリパリ餃子!

f:id:mckinle:20221119150943j:image

これを味噌ダレにつけて...

「あぁ、うまぁい(長州力ボイス)」

おもわず、くぐもった声が漏れそうになる。

 

 

天津飯が来る前だというのに、止まらずバクバク食べてしまう。皮がパリパリで美味しい。

メガネさん、ええ仕事してはる。材料とかは他の店と一緒だと思うけれど、味噌ダレとかパリパリの焼き加減といった他店にはない工夫が、ここにある。

 

f:id:mckinle:20221119151418j:image

ついにやってきた!

美味しいと噂の天津飯

何かの期待を込めて中をそろりと見てみるが、、

f:id:mckinle:20221119151502j:image

ふつーに白米!

中は白飯ね。天津飯だからそらそうか。何か具材とか入ってるのかと思った。

 

これも美味しかった。美味しかったんだけど、ちょっと量が多すぎた。

あと半分というところでレンゲが止まってしまった。

卵に飽きてしまい、ぼんやりとした気持ちでレンゲを往復させる。

 

14:45

完食!

満足!満腹!退店!

合計金額は...


餃子275円

天津飯539円

 

合計814円

メガネ店長らしき人物が、会計をしてくれた。私が差し出す1万円に一瞬ひるんでいた。(あ、1000円じゃないんですネ)といった感じで。

すまん、万札しかないんや。

 

それはそうと、

餃子、やっす!

 

これからは餃子ばかり食べよう。コスパが良すぎるから。

みなさん日本一の王将に行ったら問答無用で餃子を頼むと良いよ。