まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

元町に治安の悪そうなシャッター商店街があった

よく晴れた天気のいい日に神戸・元町をぶらぶらしてたら、明らかに治安の悪そうな商店街があった。

 

千と千尋千尋が、トンネルを抜けて妖怪の世界にいったみたいに、私も暗い入り口に足を踏みこんでみた。

 


f:id:mckinle:20240502122836j:image

 

その名もモトコータウン元町2高架。

阪神電車が走る高架下にずらりと商店街のシャッターが並んでいる。

f:id:mckinle:20240502122833j:image

上を見上げるとかわいい神戸の街のイラストが貼ってある。
f:id:mckinle:20240502122840j:image


商店街の雰囲気とあんまり合っていない。

 

f:id:mckinle:20240502122849j:image

空き店舗だらけ。

歯が全然ない人みたい。

私が歩いてると1店舗だけ、中古のCDを売ってる店があった。奥にはギターも置いてあって割と広くて整理された店だった。

通行人はあんまりいないけど、東南アジア系のカップルとすれ違った。
f:id:mckinle:20240502122853j:image

外は明るい。

地下住民になったみたいな気持ちになる。
f:id:mckinle:20240502122844j:image

ようやく出口についた!

匂いもホコリっぽくてずっとはいられなかった。
f:id:mckinle:20240502122859j:image

出口から撮影した看板。

f:id:mckinle:20240502134421j:image

外は平和だ。
f:id:mckinle:20240502134430j:image

高架の外壁。

治安の悪さが漂ってくるw

 

落書きのクオリティ地味に高いのもおもしろい。

f:id:mckinle:20240502134533j:image

 

出口を抜けると、阪神元町駅がすぐ。

 

ディープ元町散策にぜひどうぞ!