まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2020-01-01から1年間の記事一覧

大学生だけど猥談バーに参加してきた

先日、ある女友だちからラインが。 「なあ、佐伯ポインティって知ってる?面白いからまた暇やったら見てみて」 とのこと。 すぐさま調べた。 お、でてきた。「早稲田卒の猥談バーの店長」とのこと。 ふむふむ。で、その猥談バーってなに?? 猥談バーとは… …

へんな夢をみたからそれを分析する

今日は大学生らしく10時間寝たので、さいごの方は夢を見ました。 へんな夢でした。 夢の中のわたしは くもん教室で小学生向けのテストを受けているのですが 採点されてかえってきた点数を見ると、、 なんと40点台! こりゃあかんな、ひどいもんだと思い…

就活中だけどパン屋さんになりたいって思った話とか心が乱れたときの話

最近あったかかったので秋なのに小春日和みたいになってましたね。地球の気候がおかしくなっているのか?それともよくあることなのかな? 先日、長野県白馬村に旅行しに行きました。 わたしは最近就活を始めたので、すごく忙しくてきちきちスケジュールの中…

マスクのせいで化粧全然しなくなった

こんにちは。 この前3歳ぐらいの子どもに指を差されて「あれなーに?」と言われたわたしです。 答えは「あたしだよ!(桜塚やっくん風)」 古いですか...?すいません。 ところで、マスク生活が始まって半年過ぎました。わたしの家は反マスク主義の派閥なので…

これからは「当たり前の不便」の時代に

こんにちは。最近寒いのでユニクロのフリースが重宝します。 そういえば昨日の夜、2日目のカレーを全部食べちゃおうと思って、コンビニに福神漬けを買いに行きました。やっぱり昼・夜ずっとカレーを食べていたので飽きてきたので味変しようと思って買ったの…

精神を病んだ闇バイトとストレス0の神バイトを紹介する

以前のブログの続きの記事です。 3年間いろんなバイトをやってきたけど、どれも長く続かなくて、短いやつだと1ヶ月で辞めたりもした。 そんななか、唯一これは続けられそうだと思ったバイトと、何が起ころうとももう2度と働きたくないバイトを紹介する。 …

10種類以上のバイトを経験してきた私が選ぶ「楽しかったバイト」と「しんどかったバイト」

こんにちは。 最近奥歯が痛すぎて詰め物が取れる夢ばっかりみてます。 そういえばこの前奥歯が痛くて歯医者に行ったら、虫歯が7個もあったな... 私はバイトの面接に行くのが趣味なので、これまでに10回以上は余裕で面接に行っています。そしてバイトもたくさ…

うちの9歳下の弟がぶっとんでる話

こんにちは。 最近実家に帰って中1の弟に会いました。 うちの弟、お父さんに「お前、変なやつやな。」と言い放たれるぐらい、ちょっと変です。 1、電車で寝過ごしたのに気づいても二度寝する 弟「俺な、いつも睡眠不足で今日も5駅ぐらい寝過ごした。」 私…

人と比較してしんどくなっちゃう君へ

こんにちは。最近眠すぎて眠すぎて、寝ても覚めても眠いです。なんでだろう? あと大学が始まったけど夏休み感が抜けなくてオンライン動画がたまってきている今日この頃です。 タイトルにある通り、今日は「人と比べてしまうこと」について考えたいと思いま…

【焦燥感】大学3回の秋なのに進路が決まらない

こんにちは。最近は寝ても寝ても疲れが取れなくて、なんだか歳とったなあと感じざるをえないわたしです。(現在22歳) 今日は題名にある通り、大学3回の秋(夏)なのにまだ進路が決まっていないことへの不安と焦りについて書こうと思います。 まずざっくり進路っ…

夏休み前の大学3回のリアル

こんばんは。昼寝したので夜寝れなくてお腹が空いたので、賞味期限切れの超熟ロールを食べて空腹をしのいでるわたしです。 大学3回生になるといろんなことへの焦りがすごいです。 まず、わたしは浪人しているので4回生の友達がみんないいとこに就職していく…

赤本7冊をブックオフで売った結果....

大学受験のときに使った赤本5冊(徳島、三重大、千葉大、愛媛大、など)と弟の中学受験の時に少しだけ使用した赤本2冊をブックオフで売り払ってきました。 メルカリで売った方が高くつきそうなので時期を見計らって売ろうと思っていたら、数年経っていました。…

大学生のオンライン授業ってどんな感じ?

わたしの大学は春学期(7月末まで)対面授業が「原則」禁止なので、いまは学校に行かず実家で課題をやっています。 時間割はといえば、今回は資格を取るために必要な授業をバンバン入れたので、春学期はほぼ毎日1限(9:00)から、かつキツキツスケジュールでした…

ホストマザーにお金を騙し取られそうになった話

2/14-3/14までわたしは1ヶ月間大学のプログラムでニュージーランドに留学してました。 その時はコロナウイルスっていう謎のウイルスが日本でも流行りかけていて、結構やばいんじゃね、私たち日本から出れるんかなって思ってたんですけど、無事出れました。 …

医学部に行くことが全てか?

私は2年前受験がようやく終わって、いまはこうしてベッドでゴロゴロしながらブログを書いているわけですが... 受験って大変ですよねー。 なにが大変かって精神的な面? ロボットみたいに毎日一定の時間机に向かって勉強できたら困らないんですけど、実際そう…