まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働き出して12日目終了。

金曜日がやってきた。 働き出して2週目が無事終了した。 絶対に遅刻してはならんという緊張感と、社会人としてへんなことをしてはならんというプレッシャーのある日々も12日目になっていた。 めっちゃ疲れた。 今日、同期の40歳ぐらいの人に「ねむいっす」っ…

新入社員6日目

ついに土曜日がきた。 今日は彼氏の両親まじえてバーベキューをする日。楽しみにして手土産も準備していたが、朝起きづらかった。 肩が痛すぎるのと寒すぎるのとで自分風邪引いてるんじゃないかと疑う始末。おとといまで一緒にいた同期が高熱を出していたこ…

新卒:とりあえず今週の仕事終了

移動ばっかしてたら今週の仕事が終わった。 研修先、見学先に行くために片道2時間越えになったり。 駅から歩いてまた電車に乗って、とにかく移動だらけの1週間だった。 サラリーマン大変すぎるやろ。 なんでこんな無駄な移動が多いんや。 いやでも関西から関…

社会人1日目〜3日目

私は浪人をしたり大学院に行ったりとずいぶん学生期間が長かったものだが、ようやく社会人になることができた。 働き出してから3日間の記録を書いていく。 初日 全体研修。 家に帰るなり泥のように眠った。 2日目 全体研修。 肩とか背中が痛くなってくる。 …