まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

新入社員6日目

 

ついに土曜日がきた。

今日は彼氏の両親まじえてバーベキューをする日。楽しみにして手土産も準備していたが、朝起きづらかった。

肩が痛すぎるのと寒すぎるのとで自分風邪引いてるんじゃないかと疑う始末。
おとといまで一緒にいた同期が高熱を出していたことが判明。うつったんじゃないか。

このまま彼氏の実家に行くとうつしてしまうかもしれない。

何より体が痛すぎて起きたくない。

肩がおかしいぐらい凝ってる。

 

なんとか起き、洗濯などをすまして先輩(彼氏)にライン。

「ほんまにごめん。洗濯するから遅れます。ごめん。。。。」

彼氏の両親も巻き込んでるのに自分の状態がしんどすぎて実家行ってる場合じゃない。できればこのままずっと自分の部屋で寝ていたい。と思った。1週間前まではぜんぜん土日に動けると思って予定をいれていたが、この5日感思ったよりしんどくて、これまで我慢してたけど休みになった瞬間疲労吹き出し、「疲弊死」する....と思った。

往復4時間の電車。

慣れないスーツに、足の形が変形するんじゃないかというパンプスを身につけ出陣してたから、温室育ちの私はもう泣けるぐらいに疲れていた。

小さい子を見てもこれまでだったら可愛いと思っていたがいまは「無」だし。

桜を見ても「うん」ぐらいだし。

 

新卒うつ病になったらどうしよう。そんなんないやろうけど、それぐらいもう仕事...ずっとできるかな、という感じ。

 

まだはじまって1週間も経っていないのに身体の方が悲鳴をあげている。
この仕事はハードだと思うので、いつでもやめれるように自分の中にこの仕事で学ぶ知識と経験と、自分の興味ある分野の資格を取るなどして、本当にいつでもやめれるように備えておこうと思う!!

この仕事無理そう!!でも後輩に教えられるようになるまで、私を入れてくれた会社に恩返しできるまではやめたくない!

 

家帰ったら思いっきり泣いてリフレッシュしたい。

 

電車で「新卒 疲れた」で検索するとサイボウズの人が新入社員にむけて書いた記事が出てきた。

https://note.com/tamotoojp/n/n6e9178edaded

なぜかURL直貼りになってしまう。

とりあえず疲れてて当たり前、1年目は社員の動きを観察してて、っていう記事だった。

今の自分に優しく共感してくれた気がして涙がツーーと垂れた。

 

これを読んで電車でしくしく泣きながら、彼氏の家へ向かう...