まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2024-01-01から1年間の記事一覧

働き出して12日目終了。

金曜日がやってきた。 働き出して2週目が無事終了した。 絶対に遅刻してはならんという緊張感と、社会人としてへんなことをしてはならんというプレッシャーのある日々も12日目になっていた。 めっちゃ疲れた。 今日、同期の40歳ぐらいの人に「ねむいっす」っ…

新入社員6日目

ついに土曜日がきた。 今日は彼氏の両親まじえてバーベキューをする日。楽しみにして手土産も準備していたが、朝起きづらかった。 肩が痛すぎるのと寒すぎるのとで自分風邪引いてるんじゃないかと疑う始末。おとといまで一緒にいた同期が高熱を出していたこ…

新卒:とりあえず今週の仕事終了

移動ばっかしてたら今週の仕事が終わった。 研修先、見学先に行くために片道2時間越えになったり。 駅から歩いてまた電車に乗って、とにかく移動だらけの1週間だった。 サラリーマン大変すぎるやろ。 なんでこんな無駄な移動が多いんや。 いやでも関西から関…

社会人1日目〜3日目

私は浪人をしたり大学院に行ったりとずいぶん学生期間が長かったものだが、ようやく社会人になることができた。 働き出してから3日間の記録を書いていく。 初日 全体研修。 家に帰るなり泥のように眠った。 2日目 全体研修。 肩とか背中が痛くなってくる。 …

キックボクシングで恥をさらしてきた

痩せるためにキックボクシングを習おうと考えていた。半年前から。 そして最近大学院の修了式があって、ワンピースを着たのだが、ぴちぴちなのもあって自分のお腹が妊婦(3ヶ月目ぐらい)レベルに出ていることに気づき、これまたショックを受けた。 これはデブ…

1人カラオケ、おじさん出没注意

マジで怖かった。 店員に報告してる時も手が震えてた。 さっき(夜20時ごろ)ジャンカラで1人カラオケで松田聖子歌ってたら、なんかドアの方に影ができたからなんやろ?と思って目をやると おじさんがぬっと立ってた。 思わずキャーーーーー!!! って叫んだ…

熊本と大分3泊4日の旅

先輩(彼氏)と大分と熊本に行ってきた。 1日目 新幹線が人と接触した影響で到着が3時間半遅れてしまった。 最初は「まあしゃあないなー」ぐらいで笑ってたが、どんどん笑顔が消えていった。 「この列車は広島駅で運転をとりやめます」という車内アナウンスが…

台湾スイーツにハマる

最近台湾に旅行に行ったのだが、そこで食べたタロ芋団子ぜんざいが美味しかった。 帰国しても忘れられず、芋団子を探す日々。 そこで日本で行ったお店がこちら。 ①天王寺にある、「元気茶房」 ミニトウファ 食べかけを撮影したが,甘すぎず美味しかった。 水…

明日は公認心理師試験だ

明日は国家試験だ。 取り掛かるのが遅すぎたので、正直まだまだ勉強したいところがある。全部は無理だと思うが極限まで脳をかっぴらいて知識という知識を詰め込んでみせる。 今日は午前中に過去問を解いて、直しをしてそのままクライエントさんの心理面接が2…

昔の自分へ

昔の自分はいろんなことで苦しんでいたようなので、25歳の自分から昔の自分へ言ってあげたいことを書きます。 ちなみに昔の自分っていうのは ①あと先考えずにいろんなことにとりくんでうまくいかないと落ち込んだり逆ギレしたりしていた。 →見通しもてるとだ…

タイ料理食べ放題にいってきた

今年の目標はズバリ、彼氏(先輩)と高級レストランに行くことである。 これまで高級ホテルや高級レストランなどはとうてい自分のお金ではいけないので、親に連れられて行くのが主だった。まあ、行くと言ってもしょっちゅう行くわけではなく、たまーに行く程度…

ルミナリエ、デカかった

ドン! 500円または当日券1000円を課金した皆さん (私は事前に買ってたので500円) お金を払うと、この廊下を歩くことができるのです。 課金してよかった!! 壁! 先輩(彼氏)と2人でイチャラブデートしました。 右手と左手で手を繋げばいいものの、密着度を…

女子学生3人で競馬行ってみた

自分「競馬行きたいんやけど」 友達「え?ボートレースなら行きたい」 別の友達「競馬、いってみたかってん」 3人「じゃあどっちもいこ」 やってきました阪神競馬場。 馬みるの楽しみー!とか言って入場ゲートをくぐったのに、馬なんて1匹もいない。 なんと…

2日連続で奈良の春日大社に行ってきた

1/3に先輩彼氏と一緒に春日大社にお参りに行ってきた。 昼頃行ったが意外と待たずに参拝できたので、拍子抜けした。 人は多くてもとにかく境内が広いので、そんなに止まったり待たずに参拝できたのであーる。 白鹿みくじという、鹿の人形が口におみくじをく…