まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反抗期の弟

弟は反抗期真っ盛りである。 一方でお母さんは中3になった弟に対して、まだベタベタしようとする。 なので先日など、まだ触りもしていない母親に「触んなや!!」とキレる始末。 母が「まだなんもしてないじゃん」と反論すると、 「触りそうな雰囲気出してた…

晴れパンマンと雨パンマン

もう梅雨か...神戸でどれだけ雨が降ったかを知りたければ、アレを見れば一目瞭然である。 そう、 アンパンマンを。 これは晴れのとき。 これは大雨のとき。ずぶ濡れで色が変わってしまっている。 こういうときは「結構降ったな〜」と言うような調子である。 …

生理痛がひどかったので産婦人科で股開いてきた

女だけの痛み ここ数年、生理痛がなかなかひどい。 浪人生(19歳)の頃までは全然痛みもなかったのだが、ここ数年でなぜだかわからないが症状が重くなったように感じる。 初日が特にひどく、おなかが痛すぎてその日はただ寝るしかできなくなるほど。 先週は痛…

昭和!?【裏】おすすめ京都スポット帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅

京都の京福電気鉄道という地元の鉄道には本当に読めない駅がある。 その名も帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅。 この駅、めっちゃおもしろい。 ①意味不明な伝言板 まず駅にこの伝言板が。 3時間で消されるとかめちゃくちゃ一瞬やないか。 しかもメッセージも 「す…

注文の多いステーキ料理店

こんにちは。そろそろ父の日がやってくる頃。去年の母の誕生日にはお高いランチを奢ってあげたが、父にはミッフィーのペットボトルケースをあげたのみ。母は嬉し泣きをしていたが、お父さんは陰ですすり泣きをしていたかもしれない。 こんなふうに父母の格差…