まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2021-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。2021年を振り返る。民間、公務員、大学院全部受けた。

なんだか自分のことを他の見えない誰かに知られているという状況が落ち着かなくて、公開をストップしていました。急に見れなくなった人ごめんなさい。 2021年を振り返ります。 ------------------------ 今年は...自分探しの一年だった... 5月まで 民間企業…

就活全落ち。8月からの大学院受験!?

こんにちは。 わたしは今大学4回生なのでそろそろ進路を決めなくてはならんのですが、内定なし。大学院受験を始めます。 まずわたしは民間就活と公務員受験と大学院の勉強全部をしていました。 この時点でまずおかしい。 ツッコミどころしかない。 ブレブレ…

人が死んじゃうのはとても悲しい

叔母さんが乳がんで亡くなってから1ヶ月経った。 まだ40代だった。 この1ヶ月は毎日のように叔母さんのことを思い出しては悲しい気持ちになっていた。 1年に3回ぐらい会う仲で、私は叔母さんに好かれていた。いつも会うたびニコニコの笑顔で名前を呼んでくれ…

23歳だけど駄菓子屋の常連

最近、家の近くに穴場を見つけた。 小学生に人気の、あの場所だ。 その名も 「駄菓子屋さん」。 あーあ。スーパーには歩いて15分もかかるし、1番近いコンビニもそれぐらいかかる。本当に不便だこの町は。 と思っていた私に強烈な光がさした... それは家から5…

私、初めてみたんです。彼氏のあれを...

前回彼氏が家に来てくれたとき、なんだかひどいことをしてしまったなという気がするのだ。 1、実家に強制送還させようとしてくる彼 その日、私の状態はおかしかった。親戚の葬式が終わってすぐのことだったこともあり、突然泣き出したり、かと思うと3秒後…

6月のお年玉

先日、おばあちゃんの家に久々に行った。 登場人物の紹介をする。 ばあちゃん:ジブリの湯婆婆に似ている。気が強い。 お母さん:私たち子どもには優しいが、主張がめちゃ激しい。 私(ワイ):なにか争いごとが起こっても静観しているタイプ。 家に行くのは1年振…

ラーメン屋で「ごちそうさん!」っていうのに憧れて

今日は会社の説明会のために2時間半も電車に乗った。 雨で靴下まで濡れるわ寒いわで、まだ見てもないその会社の印象が下がってしまった。 会社は何も悪くないのに。 -------------------------------------------------------------- そして説明会が終わり、…

落ちる面接の特徴/受かる面接の特徴

大学でタダで食べ物をもらってきた。 カレールーにアルファ米にキャベツまで。 ありがたすぎる。 家に使ったことのないテントがあるから家で避難訓練できるな。 アルファ米っていうのは乾燥米みたいなものなんだけど、お湯をかけたら食べられるごはんになる…

嬉しい時の表現方法は人それぞれじゃない?

わたしは障がいのある子どもたちに勉強を教えたりするバイトをしている。 いろんな子どもたちがいて、その特性は十人十色。 その中の女の子が、おっとりしている性格なのだが発言などが面白くて、この子といると楽しいなーと思わせてくれる子なのだ。 面白い…

変な夢【カルト宗教の運動会】

就活を最近はじめました(笑) 今5月なんですけど、私の世界ではみんなより2ヶ月遅れて就活解禁したんで、しゃあないんですわ。 注:私はいま4回生 --------------------------------------------------------------- そういや過去の私はなにを考えて生きてい…

忘れられない黒歴史の話【留学編】

あれはそう、1年前のニュージーランドでのお話.... わたしはインド人ホストファミリーの家で1ヶ月寝泊まりしながら語学学校に通っていた。 留学と聞くと何だかパリピー!ハッピー!イエーイ!というイメージが湧きそうなものだが、私の場合は真逆だった。 わ…

彼氏の元に就職希望

もうなにも 進路もなにも 決まらないから 私は決めた 彼氏 彼氏の元に 就職希望 仕事しなくても怒らない めちゃくちゃ優しい 御社に希望 22年間生きてきて ずっとブレない軸がある それは 男 男 異性を愛すること 私は決めた 彼氏 彼氏の元で 24時間働きます

京都の大学生の味方【ハイライト食堂】

彼氏おすすめの食堂に行ってきた。 その名も「ハイライト食堂」。 〈衣笠店〉 看板がおしゃれすぎて読めなーい。 中に入ってみると結構人がいた。 メニュー表を見てみる。 (ジャコオロシのカタコト感がすごい) なんと。 定食が550円〜で食べられるという破格…

半年分の給料をつかってリゾートホテルに行ってきた【最終日】

現実逃避の期間もこれで終わり。 最終日となってしまった。 この日はもう朝ごはんを食べたらすぐに空港に行って帰るだけだった。 朝ごはんは二日目と同じく、和食と洋食が選べたが、わたしは洋食にした。 オムレツとウインナーとハムのセットである。 そして…

半年分の給料をつかってリゾートホテルに行ってきた【2日目】

北海道の洞爺湖にあるウィンザーホテル洞爺で過ごす2日目である。 (語尾がコロコロかわってすんません、今回は「である」口調で書く。) 〜今更だがメンバー紹介〜 お父さん:旅行先ではお酒を必ず買う。 お母さん:今回の旅の企画者である。 弟:今回の旅のきっ…

半年分の給料をつかってリゾートホテルにいってきた【ザ・ウィンザーホテル洞爺】

みなさん後期試験おつかれさまでした。 これから予備校に通うよって人へ 1年間は思ったより長いので、最初に頑張りすぎないように気をつけてください。 あとはインスタを消して、キラキラ投稿はシャットアウトだ! 受験合格した人へ おつかれさまでした! 勉…

不器用なわたしがバイトでやらかした失敗3選【クビ寸前?】

最近自覚したのだが、わたしはかなり不器用で、バイト先で怒られては辛くなってやめる、というのを繰り返していた。 その結果、今までにしてきたバイトは1ヶ月や3ヶ月などの短期間でやめてしまったものが多い。 今日はこれまでにしでかしたバイトの失敗談…

クロネコヤマトさんの本気

最近アマゾンでポチったものがあったのだが、時間的に絶対受け取れないなと確信していた... なので不在票を取りにポストに向かったのだが、そこにあったものがこちら。 ヤマトさん、無理やりつっこんでた!! ポストに無理やりねじ込みました感が否めない。 …

1杯500円のカニ、そして口内アレルギー。

こんにちは。 今は冬なのでカニの季節ですよね。 彼氏が「カニ食べたいなー」 って言っていたのを思い出して、私はついに買ってしまいました。 なにを? カニを。 1杯500円のカニを。 格安スーパーをぶらぶらしてたら2つで1000円という値札がついてたカニ。 …

孤独すぎて病みそうだったので斎藤さんアプリで男と話してみた【元気なムスコ編】

どうも! コロナ渦の影響もあるのか、最近は彼氏と10日に1回会うのと、週1で家族と会う、あと週2のバイト以外ではほとんど人と話さない毎日です。 え?結構人と会ってる方だって? でも、人と話すの大好きマンの私にとっては今の生活耐えられない! 人から…

まじで美味しいおつまみ教えてあげる【えびカリ】

大学生が選ぶうまいおつまみ1選‼︎ 1位 えびカリ 岩塚製菓 値段:160円ぐらい えびの粉末が練り込まれたであろう生地に、ピリッとした※カレー味が効いているおかき。 ※ガラムマサラらしいです。 そのカレーの味も雑な味じゃなくて、北海道のカレーのお店とコラ…