まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン屋で「ごちそうさん!」っていうのに憧れて

今日は会社の説明会のために2時間半も電車に乗った。 雨で靴下まで濡れるわ寒いわで、まだ見てもないその会社の印象が下がってしまった。 会社は何も悪くないのに。 -------------------------------------------------------------- そして説明会が終わり、…

落ちる面接の特徴/受かる面接の特徴

大学でタダで食べ物をもらってきた。 カレールーにアルファ米にキャベツまで。 ありがたすぎる。 家に使ったことのないテントがあるから家で避難訓練できるな。 アルファ米っていうのは乾燥米みたいなものなんだけど、お湯をかけたら食べられるごはんになる…

嬉しい時の表現方法は人それぞれじゃない?

わたしは障がいのある子どもたちに勉強を教えたりするバイトをしている。 いろんな子どもたちがいて、その特性は十人十色。 その中の女の子が、おっとりしている性格なのだが発言などが面白くて、この子といると楽しいなーと思わせてくれる子なのだ。 面白い…

変な夢【カルト宗教の運動会】

就活を最近はじめました(笑) 今5月なんですけど、私の世界ではみんなより2ヶ月遅れて就活解禁したんで、しゃあないんですわ。 注:私はいま4回生 --------------------------------------------------------------- そういや過去の私はなにを考えて生きてい…

忘れられない黒歴史の話【留学編】

あれはそう、1年前のニュージーランドでのお話.... わたしはインド人ホストファミリーの家で1ヶ月寝泊まりしながら語学学校に通っていた。 留学と聞くと何だかパリピー!ハッピー!イエーイ!というイメージが湧きそうなものだが、私の場合は真逆だった。 わ…

彼氏の元に就職希望

もうなにも 進路もなにも 決まらないから 私は決めた 彼氏 彼氏の元に 就職希望 仕事しなくても怒らない めちゃくちゃ優しい 御社に希望 22年間生きてきて ずっとブレない軸がある それは 男 男 異性を愛すること 私は決めた 彼氏 彼氏の元で 24時間働きます