まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【大阪】新世界でスマートボール打ちに行ってきた

Twitterを見ていたら、フォローしている漫画家さん「天野アマゾネス」さんがスマートボールを打っている絵日記が出てきた。 引用元:Twitter “@Azness27” 新世界で打ったと書いてあり、すぐさま私御用達のグーグルマップで調べてみると、通天閣の近くにあった…

いざというときに頼れるのは母である

先輩を極寒の部屋で寝かせてしまったことで、思いっきり高熱を出した先輩。そしてそのウイルスをきっちり貰ってしまった私。特大ブーメランである。 そしてまだ喉の違和感レベルだった日に、私は医療従事者が2名もいる実家に帰ってしまった。 「飴を連続でず…

喉の痛みと発熱リレー、第二走者として思うこと

喉が痛い。 熱は38度。 頭がぼーっとする。 階段を登るとふらふら。 もう完全に「コロナor風邪」である。 昨日の抗原検査では、陰性だった。 安心していたのも束の間で、今日になって熱が出てきた。 この原因はもうわかっている。 彼氏である。 厳密にいうと…

【尼崎】世界の貯金箱博物館に行ってみた

なんか面白い場所ないかなーと思い、グーグルマップを拡大したり縮小したりしていると... 「尼崎信用金庫 世界の貯金箱博物館」 なにこれ、おもしろそう。 行ってみることに。 入館無料。 じゃあ、どうやって採算とってるの!? よくわからないが、尼崎信用…

【王将御影店】「日本一おいしい」と噂の王将に行ってみた

5年ぶりに会った友人が「神戸に住んでるんだ?それなら御影の王将に行ってみなよ。日本1美味しいらしいよ」と教えてくれた。 「え、、まじ?」 そんなの、行くしかないじゃないか。 土曜日だから混んでるかもしれないが、私はひとり。USJのシングルスライダ…

アルバムにあった意味わからん写真を紹介する

エントリーNo.1「たらこ唇ねこ」 その名の通り、たらこ唇の猫である。意味がわからない。製作者の意図を知りたい。 ちなみに、ハロウィンの時期に、イオンにあるパン屋で売っていた。レジに持っていくと、「これ、人気ですぐ売れちゃうのよ。」と店員さん。…