まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコとたかし

ADHD傾向のある筆者が修正することなく、思いのまま書き連ねる回です。 ------------------------------------------------------------ 生理2日目だ。 お腹が重い。婦人科に行って鎮痛薬をもらいにいった。診察室でふと顔をあげると、そこには「京都大学」…

たこせんべいの里、依存性ありすぎる

スーパーで、えびせんべいを見つけた。 その名の通り、、とはいかず、これは10種類ぐらいのせんべいが袋詰めにされているお菓子である。 ワクワクしながら1口、2口と食べすすめるが、(あれ...?前食べたやつほどは美味しくないな) と思ってしまった。 美味し…

力あんぱん

イオンで岩手のパン「力あんぱん」が売られていた。 (食べかけを袋に入れて撮影したため、餡が見えている) パンの中に大福がまるまる一個入っている。 賞味期限が1ヶ月ぐらい持つパンの特徴でもある、アルコール臭がするのはいたしかたないが、それでもおい…

夜は1人カラオケ

バイトのストレスを発散するためにジャンカラへ。 こういう時は、友達と愚痴ったりしてストレスを発散するのが1番効果的なのだが、周りに優しい人が多すぎて一緒になって腹を立ててくれる人がいない。 どうせなら1時間のカラオケでどれだけストレスが減るか…

道端で知らない人に人生相談された

バイト後のヘロヘロになった身体を引きずり、抜け殻状態の私は、信号が青に変わるのを待っていた。 時間は夜21時。 そのとき、メガネかけたおばさんが近づいてきた。 「相談したいことがあるんですけど、いいですか!?」 「....!?(驚きすぎて声が出ない)…

誰もマスク外してないじゃないですか!

3/13からマスクをつけるのは個人の自由と言われたのに.... 「今日マスク縛り明けたんですか! もうマスクつけなくていいんですか!」 ↓ 「やったーーーーー!!」 ↓ マスクなしで電車に乗る ↓ 「誰もマスク外してないじゃないですか!!」 ↓ 「やだーーーー…

警察がインターホン鳴らしに来た

最近目が覚めてから30分ぐらいベッドから出ないことにハマっている。 全然やる気が出ないので「よし起きるぞ!」とはならず、起きる気になるのをしばらく待っているのだ。 そうやってダラダラしてると母に電話で起こされた。出てみると「メルカリのポイント…

おしゃべり禁止の喫茶店に行ってみた【ぱるふあん】

「膀胱炎です」と診断されてから3日が経つ。 症状としては、 ・陰部のかゆみ ・頭痛 ・軽いめまい どう考えても膀胱炎とは関係ない症状が出ている。 この状態でも実習はあるもので、学校に行ってクライエントさんと面接をしてきた。 (私は心理系大学院生であ…

TARO MAN というガチャガチャをやってみた

普段見かけない珍しいガチャガチャを見つけた。 その名もTARO MAN。(500円) 岡本太郎作の太陽の塔を人間みたいにしたキャラクターか。 変わってる。芸術が好きな兄や父が気にいるに違いない。そう思ってガチャガチャをしようとした。 しかしーー 「売り切れ…

膀胱炎になった

3日前から、なんとなく違和感があった。 トイレのとき。 どう考えても、膣に小さい穴がいくつも開いていて、そこにおしっこがヒリヒリ染みてる...ような感じがしていた。 膀胱炎か、性病だな.... 膀胱炎 症状① あそこが痛い そう悟った私は、母親に「あそこ…

神戸にきたら全員「王子動物園」でテナガザルをみよう

神戸、王子公園(阪急)駅前にある王子動物園に行ってきた。ここはパンダが売りであるがその日はお休みだった。残念。 でも、パンダよりライオンよりキリンより 面白い動物がいた。 それは、、 テナガザル。 だるーん状態 喧嘩中にしか見えない2人 この展示の…