まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都・木津】あいはうす鹿背山の地元ランチ

うーん、今日は暇。 暇なのにも飽きたからそろそろお出かけしようか。 ということでふらっと家を出て適当な電車に乗り、終点で降りた。 そこは木津駅。京都だがほとんど奈良に近い場所である。 とりあえずデイリーヤマザキに寄ってビスケットとハッシュドポ…

【京都・三山木】入館のハードルが高い!竹取翁博物館

暇だ。 Googleマップで拡大したり縮小したりしながら、なんか面白そうな場所ないかな〜と探していたそのとき。 「竹取翁博物館」 これはおもしろそう。すかさずレビューを見てみると... 「本を買わないと入館できない」 「完全予約制」 などのクチコミが並ん…

へんなたてもの

先日京都でランチをしてきた。 そのご飯やさんの建物、なんだか変。 これ、間違えてドアを開けた瞬間 〜終〜 になるよな。 なんでこんなところにドアがあるんだ? 2階までの階段があったけどその階段をとっぱらったのか...? 謎であーる。

胃腸ぶっ壊れた

寒い。とにかく寒い。 最近はお腹が痛くて朝起きることが多い。 背中が布団から出ていて冷えているのだ。 私は3日前からお腹を壊している。 食べたらすぐにお腹が痛くなってトイレへ。 脱水防止のためにポカリを飲んでもすぐにトイレへ。 もう嫌とかいう気持…