まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験なめすぎおじさん

わたしは受験なめすぎおじさんになりかけていた。(おじさんじゃないけど) 私学の出願を 間違えて文系で登録して出しちゃったし 国公立では第一志望の大学の センターの受験科目を間違えてて、 「数2Bはいらんわ!!気ぃ楽〜www」 と思って気ぃ抜けてうけてた…

GANTZ

弟がGANTZ読んでる.... 超読みたい..... これは深夜の私の楽しみとして読んでもいいってことにするか... それとも あと一カ月の辛抱だから我慢するか..... でもでも どっちにしろ携帯触ってダラダラしてる時間は 合計1時間以上あるんだから その時間をGANTZ…

鳥取大学 医学部 推薦入試 2017

これもまた去年の2月に鳥取大学の推薦入試を受けたので面接についてかこうとおもいます。 鳥取はとにかく人が少なかったです。 まずほとんど人とすれ違わないのが新鮮でした。 しかしこれだけ人が少ないと寂しいだろうなあ...と思い 田舎に住む自信をなくし…

2018センター1日目

センター1日目が終わりましたー。 ものすごく疲れますね! 休憩時間にバクバクおかし食べてエネルギーチャージしました(^ ^) 今日で国語と地理とはおさらばです〜 試験中は頭がカーーーっとなっていて、あの感覚は緊張する試験じゃないとなかなかできないな…

去年の弘前大 医学部 結果

2017年 の弘前大 医学部の結果です 医学部はセンターが重要だと 改めて感じますね(´-`).。oO 面接はボロボロでしたが半分ちょいですか.... 悪いのかいいのか全くわからないです笑 よく医学部受けたな!という点数ですよね^_^ 面接だけでも参考になればいい…

弘前大 医学部 面接

面接について書きます。 面接 15分 先生:生徒3:1 なぜ医師なのなぜ弘前大学なのなぜ看護師じゃだめなの ×3なぜ大阪じゃだめなの部活は何専門だったか わたしは大阪からわざわざ青森まで受けにいったので、それについての質問は必ず来るとおもって覚悟してい…

弘前大入試 筆記試験

試験1日目。 雪の積もる道を歩いていって 弘前の高校で入試を受けました。 教室に入ると すぐ左にデロンギのような暖房器具があって、 さすが 東北の学校。 と思いました。 外は寒くても室内は暖かかった印象です。 そして試験開始。 英語では小学生の遊びの…