まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼岳にいってみた

2023年8月26-27日 幼馴染を引き連れ、北アルプスにある焼岳(やけだけ)にいってきた。 今年こそアルプスにいきたい!!と思っていたので、「アルプスいこ」との誘いに「いいよ!」と快諾してくれた幼馴染には感謝しかない。彼女は初アルプスであるにもかかわ…

今日の日記

朝の7時に起きて学童でアルバイトを4時間する。 家に帰ってきてごはんを食べて昼寝する。 超幸せな時間である。 そして起きたと思ったら山の計画を立てる。 来週、長野県にある焼岳へ行くのだ。 時間が迫ってきた。家庭教師のアルバイトへ行かなければ。いそ…

台風まじハンパねぇって

昨日ボランティアの合宿から帰ってきて、身体がヘロヘロになっていた。障害を持っている方のお世話を3日間するボランティアなのだが、とにかく疲れきってしまった。生理でお湯にもつかれていなかったため、肩もバキバキだった。 なので今日は台風らしいけど…

心理学を学ぶ大学院生活ってどんな感じ?

自分は人の話を聞くよりもしゃべりたいし、人の重い悩みなんて聞いてたら自分まで病んでしまいそうだからカウンセラーなんて無理だわ。こわい。 って思ってた。 そして今、臨床心理学専攻の修士2年なわけだがー 自分が大学院に入るまで持っていた不安に答え…

日記①8/10

今日は生理痛がひどい日だ。 鳥肌が止まらず、お腹が痛すぎて、そんな状態だからか、親戚が病気で亡くなる直前の、苦しんでいるシーンが頭に流れてきてさらにしんどかった。 しんどくて気を失うしかマシになる方法がないので、とにかくのたうち回りながら目…

コバエがわいた家

ご飯を食べてる時も 読書をしてる時も トイレでぼんやりしてる時も いつもそこにヤツはいる。 そう、コバエだ。 3日ほど前からわいたコバエは、殺しても殺してもずっといる。 しかも最近は大きいやつも住むようになった。 もう勘弁してほしい。本当に。 最初…

日曜日に無人島に行ってきた

和歌山には無人島がある。 といっても、観光地の無人島なので人はまあまあいる。 島には飲食店がほとんどないが唯一かき氷やジュースなどを売っている?ラピュカフェというものがあった。 その島の名は、、 友ヶ島。 小さい頃に1度行ったことがあるが、彼氏…