まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【クリーニング工場】最近始めたバイトの仕事内容

昨日からクリーニング工場でアルバイトを始めた。派遣スタッフなので毎日ではなく週2回の勤務である。 最初は「どんなことするんだろ...?」と、仕事内容が見当もつかなかったので、必死に「クリーニング 工場 仕事内容」で検索していた。 そして検索の結果大…

【四条】Gastromeson Chuleta のとろとろバスクチーズケーキ

京都四条にあるスペインバルにて、バスクチーズケーキを食らいにいってきた。 祇園四条駅からほんとにすぐ。 周りは飲み屋っぽいところが多かった。 店に着くとシュッとした店員さんがでてきて「今満席なのでお待ちください」とのこと。 寒空の下、しばらく…

【カレーな気分】自販機で見つけた飲むカレー

この前偶然みつけた「飲む缶カレー」。 え、なにこれ。 こんな変わった飲み物、「ボルシチ」以来じゃん! (ロシアの料理、ボルシチを缶に詰め込んだ飲み物が昔自販機で売られていた。 それはそれは美味しくなかった...) 見た目最高に美味しそう。 中身はこん…

【飛鳥】マラ石と一般男性のイチモツサイズを比べてみた

飛鳥にはマラ石という男性器の形をした謎の石がある。 前々からその存在は知っており、去年も一度訪れていた。 その時にふと思った。 「マラ石は一般男性の陰茎の大きさの何倍あるのだろう?」 そんな疑問を晴らすために私は友人のAちゃんを連れて、奈良県の…

【飛鳥道の駅】奈良のイチゴ、あすかルビーが美味しい

今日は飛鳥に行ってきた。 ↑ これはだいぶ駅から離れた場所で撮影したもの。 飛鳥駅に着いたらすぐ近くに道の駅がある。 お昼ごはん売ってるかな?という軽い気持ちで入ったのだが、さまざまな野菜やちょっとしたスイーツが置いてあったので、そっちに目移り…

1日だけ赤ちゃんになってみた【大人の哺乳瓶】

もう2022年になったことだし、初心にかえってみるか。 そう、赤子のころのあのまっさらな気持ちに... でも今更、生まれた頃の気持ちになるにはどうしたらいいのか? それはやはり赤ちゃんになるしかない。 赤ちゃんになるってどうやって? そのらめにはやは…

石切夢観音の現在

石切には夢観音という建物がある。 その昔、私の両親は中に入ったことがあるらしいが今は立ち入り禁止になっている。 周りは静かで犬と散歩している近所の人ぐらいしかいなかった。 このあたりは石切の中でもだいぶディープスポットなので観光客は少ない。 …

【大阪梅田】阪神百貨店のフードコートが高級すぎた

阪神百貨店9階にあるフードコート。 本名は阪神大食堂フードホール。 ここの中華がめっちゃ美味しかった。 店の名前は空心(くうしん)。 食べたもの 麻婆豆腐 1300円 卵スープとごはんセットでこの値段。 かなり本格的。ごっついインパクトなのでお腹いっぱい…

【京都】“権兵衛”の高級親子丼がうまい

友達とランチするために京都の祇園四条へやってきた。 さ、さむすぎる...! 本当はメイド喫茶に行く予定だったが、店が開いてない&寒すぎるのであったかいものを食べることに。 そこでやってきたのが 「権兵衛」。 ごんべえ。 Google検索したところ、親子丼…

アンパンマンのさつまいもポテトが美味しすぎる件について

今日は冷凍庫の中のように寒い日だったので、私の激推し冷凍食品を紹介する。 え?導入が無理やりすぎるって?ちっちゃいことは気にするなってゆってぃが言ってたよ!気にしない気にしない。 ではさっそく発表! 名前:「それいけ!アンパンマン さつまいもス…

この恋あっためた方がいいの?

登場人物 私:大学4年生でいま23歳。来年春から大学院にいく。 先輩:3年半付き合ってる1つ上の彼氏。大学のサークルで知り合った。大学卒業後、資格取得のため2年制大学に通い直している最中。 うちの彼氏は来年卒業予定なので、先輩もようやく社会に出るのか…

WAONカードの音について

今日イオンにある本屋のレジに並んでいる時、近くから「きゃあ!」みたいな音が聞こえた。 え、子どもの声だよね、今の? と思い周りを見渡すがそれらしき人はいない。 え、なんだったんだろうと思っているとまた近くで子どもの声が聞こえる。 周りを見ても…

スタバの女神様をビビらせるな

今日弟が帰りの電車でずっとスタバのフラペチーノをリュックの上に置いてて、いつ落とすか、いつ落とすかと気が気でなかった...リュックみたいなふわふわの物体の上に飲み物置くなんて正気の沙汰じゃないよ...やめてよ... その時わたしは横で「凪のお暇」9巻…

よく喋りすぎるうちのばあちゃん

今日は正月だから、弟と2人でばあちゃんちに行った。 ばあちゃんちでは、おせちを食べたりいとことトランプしたり、お絵描きしたり... 平和だった...のだが 私が新聞を読んでいるときも スマホをいじっている時も ごはんを食べている時も ばあちゃん、ず〜〜…

iPadが手に入らない問題

こんにちは。あけましておめでとうございます。 正月だから食べすぎても大丈夫と自分に言い聞かせて、限界まで食べてすぐに寝転ぶというデブルーティンみたいなことをしています。 さて、皆さんの今年の抱負はなんでしょうか。 私の2022年の抱負は「エッセイ…