まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

社会人1日目〜3日目

 

私は浪人をしたり大学院に行ったりとずいぶん学生期間が長かったものだが、ようやく社会人になることができた。

 

働き出してから3日間の記録を書いていく。

 

初日

全体研修。

家に帰るなり泥のように眠った。

 

2日目

全体研修。

肩とか背中が痛くなってくる。

電車で隣の男の人の手が私の太ももに当たるということが2回あり、痴漢かと思い中指を立てそうになる。

 

3日目

まだ全体研修。

よく調べると、勤務先から通勤に往復3時間以上取られることが判明。

終わった...。

引っ越しを決意。

 

4日目

電車には座れないし1時間半も立ちっぱなしは勤務先にたどり着いたときにはもう疲弊し切っているだろうなーという印象。

転職が頭をよぎる。

 

近い範囲での異動がよくある仕事を選んだが、思ったより通勤に時間がとられそう。

彼氏と同棲したいと思っているが、彼がどこで働くかわからないし、自分も異動があるので先の見通しが立てづらい。

次転職するなら勤務先の近くに住むことができる仕事がいい。

私の仕事は勤務先の近くにするとクライエントと会ってしまうので、できるだけ生活圏内が被らないほうがいいらしい。

 

となると引っ越しても電車に乗らないと行けないし、結局30分はかかることになる。

 

これからは、効率の悪いことに対して耐える能力が求められる...かもしれない。

幸い私はいま社会人4日目ということもあり、まだそこまでこの状況にイライラしていない。

こんなもんかー、って感じである。

まずは引っ越して少しでも勤務時間を短くし、それから仕事に慣れていき、結婚とかでどうしても仕事続けられないとなったら転職しよう。

 

とりあえずようやく働けたのだから、今はこの生活を味わいたいなー。