まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

新卒:とりあえず今週の仕事終了

移動ばっかしてたら今週の仕事が終わった。

研修先、見学先に行くために片道2時間越えになったり。

 

駅から歩いてまた電車に乗って、とにかく移動だらけの1週間だった。

 

サラリーマン大変すぎるやろ。

なんでこんな無駄な移動が多いんや。

いやでも関西から関東への出張もすごい時間かかるし、転勤で家族ごと引っ越しとかしてる人もたくさんいる。

私の仕事はそんな遠くまでの出張はないが、

通勤に片道1時間半かかるとか、そんな感じ。

 

全然座れないし本も読めないので、ただ時間が過ぎるのを待つだけ。めっちゃ暇。

時間無駄にしてるんだろうな、って思うけどそういうの考えたら辛くなるからただただ流れに身をまかしている。

目を覚さないように気をつけている。

 

今は新卒で全部が新しいし修行だからいいけど、これから家族持って家もった状態で通勤に往復3時間かかりますよとかなったら、転職する可能性全然あるわ...

あと異動先もかなりハードそうなところがあって、見学したけど私は絶対無理だなって思うところがあった。

この仕事は待遇の良さで選んだけど、その分めっちゃ犠牲も大きいなと思った。

組織で働くって、もうそこに染まるのが1番楽じゃないか。

 

お金もらえるのはめっちゃ嬉しい。

早く自分のお金で引っ越したい。

 

全部ネガティブに捉えるとどこまでも捉えられちゃうから、今はとにかく仕事があるだけ日中行く場所があってお金もらえるだけでありがたいと思う。

結婚して子どもできたらまた考えよう。その時この仕事が好きだったら続けたらいいし、どうしてもしんどいしワクワクしなかったら別の仕事も考えよう。

 

初めてまだ5日目だけどこの先ずっと続けられるのかは本当にわからないなと思った。

 

ま、資格あるし身軽なもんだ。

 

今はとりあえず自立を目標に生きていこう!