まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

キックボクシングで恥をさらしてきた

 

痩せるためにキックボクシングを習おうと考えていた。半年前から。

 

そして最近大学院の修了式があって、ワンピースを着たのだが、ぴちぴちなのもあって自分のお腹が妊婦(3ヶ月目ぐらい)レベルに出ていることに気づき、これまたショックを受けた。

 

これはデブじゃん。早く痩せたい。

すぐに二つのボクシングジムに体験予約を入れた。

 

1店舗目

ミットネスというキックボクシングジムに行った。

女性専用で暗闇の中でパンチキックしまくるというものである。

 

・マイナスポイント

これの怖かったところが、うちがしんどくて顔色おかしくなってても、暗すぎるのと音楽がうるさすぎて、もし倒れても気づくの遅れるんじゃないかということ。

それはちょっと恐怖やったな。

 

あとは、ちょっと値段が高い。

通い放題は16000円ぐらいする。

他の店は13000円とかやったかな。

 

暗闇とガンガン音楽鳴ってることに対する恐怖と、新卒には正直高いということはマイナスポイント。

 

しかし、いいところもたくさんあった。

まず、女性専用であるという点。

30-50代の人ばっかりだったので、めっちゃ気楽だった。うちと同じくダイエット目的っぽいぽっちゃりの人もいて、結構安心した。自分浮いてないやん、って。

 

あとは、マジで痩せそう、という点。

45分ぐらいかな、音楽にあわせてずっとパンチとかキックとか全身運動してるから、マジで汗だくになる。

終わった後の気だるさとともにくるほんのりとした幸せな感じが、たまらんかった。

運動後のリラックス状態に、やみつきになりそうだった。

 

あとシャワーが6個ぐらいあったので、浴びてスッキリした状態で帰れる点もよかった。

タオルもバスタオルも付いてくるし。楽。

 

痩せるという目的のためなら、絶対効果あるわ...と確信した。

 

ただ、トレーナーと1対1の時間はないから1人でパンチパンチしてるだけで、他の人とのコミュニケーションとかがないのが寂しかった。


終わった後、結構勧誘された。

今入ったら半額とまで言われ、少し揺らいだが、じっくり体験してから確実に決めたいので待ってもらうことにした。

 

 

そして今日、「リフィナス」というところにも体験に行った。

そこではトレーナーが1対1で見てくれて、かなりよかった。

背の高いシュッとしたちょっとイケメンの人が色々ポーズを教えてくれて、それの真似をしながらパンチキックをした。

 

うん。

 

縄跳び→シャドーボクシング→実際にパンチングマシーンみたいなの叩きまくる時間→筋トレ→体幹

全部で30分程度。

 

縄跳びと筋トレがしんどすぎてちょっと全然腹筋できなくて笑ってしまった。トレーナーさんは別に笑ってなかった。

 

パンチキックしてるときは思わず私が笑ってしまった。猫パンチすぎて。

その時はトレーナーさんも今まで笑いをこらていたのか、笑ってた。なんかシュールな時間だった。
多分この店、痩せたいというよりかはボクシングに興味のある人がくるところなのかなと思った。他に客はおじさんしかおらんかったし。

男性トレーナーやから緊張するかなと思ったけど全然しなかった。もう、他の人からどう見られるかとかどうでもいいのかもしれない。

 

そしてまた鏡を見ると、横に広がったどっしり体型の女とシュッとした男性が並んでて、うわマジで太ってるな自分、と気づいてしまった。

早く痩せたい。

 

そして体験後は意外にも勧誘されなかった。

どうせ入らんでしょうとおもわれたのか、めっちゃ軽い説明でささっと帰してくれた。

ありがとう。

 

キックボクシング自体、入るか迷ってきた。

昔は習い事の体験ってもんのすごい楽しくて高揚感でいっぱいだった覚えなのに、今回はどっちともそこまでテンションが上がらなかった。

なんでだろう...

何かしら運動を定期的にしたいので習ってもいいけど、もっと自分にしっくりくるスポーツがあるのでは?と思ってしまうw

 

 

もう少し吟味しようかなー。