まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

弘前大学医学部 2017 レビュー

 

 

突然ですが

弘前大学 医学部の入試を去年受けたので

それについて書こうと思います。 

 

面接で何を聞かれたか

どんな雰囲気だったかを書きます。

 

 

 

2017  2/24 -26

 

1日目

f:id:mckinle:20171226124136j:image

 

さすが青森。

結構雪が積もってました。

 

青森の第一印象としては

 

優しい人が多い!

 

 

というのも

わたしが試験場までいくのに迷っていたら

サラリーマン風の50歳ぐらいのおじさんが

 

「どうしたんだい」

 

と声をかけてくれました。

 

わたし「弘前大学の下見にきたんですけどね、場所がわからなくて....」

 

おじさん「途中まで一緒だから案内してあげよう」

 

わたし「わーい」

 

 

ということになり、わたしがまるで青森にパパ活しにきたみたいな構図になってしまいました。

 

もちろん変なおじさんではなく田舎の良い人でした。

 

 

そのおじさんの娘さんも弘前大学の学生さんらしく、割と会話が弾みました。

 

おじさん「ついたよ」

 

 

f:id:mckinle:20171226123028j:image

 

わたし「ありがとうございます!」

 

 田舎の人、やさしい!!

大阪でこんなに丁寧に道案内されたことないです。

さすが青森。

 

好感度+50

 理由:人のあたたかさ

 

 

f:id:mckinle:20171226123947j:image

 

(それにしてもカラス多いな...)

 

 

 

 

ホテルに戻ると

 

f:id:mckinle:20171226182613j:image 

 

なんで青森やのに「レストラン大阪」やねーん👋

 

 

なかなかファンキーなホテルですね。

 

 

 

明日は数学と英語の筆記試験。

 

弘前大学は医学部では珍しい、理科なしで受験できる大学なので

わたしみたいな勉強不足な人間が都会から来るのでしょうね。

 

 

果たしてセンタービハインド100点からの逆転合格はできるのか.....!?