まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

GANTZ

 

 

 

 

弟がGANTZ読んでる....

 

超読みたい.....

 

 

これは深夜の私の楽しみとして読んでもいいってことにするか...

それとも

あと一カ月の辛抱だから我慢するか.....

 

でもでも

どっちにしろ携帯触ってダラダラしてる時間は

合計1時間以上あるんだから

その時間をGANTZを読む時間にあてても

受験にはなんの影響も出ないよ(^ ^)

 

ただ面白すぎて漫画読むのが止まらなくなって

気づいたら深夜2時.....

ってなってたら朝起きれないしダメなことだらけだけどね😔😔😔

 

 

自分のフリータイムと勉強の時間をちゃんと分けれたら

毎日ストレスもあまりたまらなくて楽しく過ごせるかもね☆

 

 

空想の世界の中に入り込んで現実逃避するの楽しいよね(^ ^)

 

これとは対照的に

修行のように

「一日中勉強!!しんどくても自習室に最後まで残るんだ!!」

って言ってる人いるけど

真似できないし真似したくもない😗😗

 

 

「勉強するのがしんどい、ずっと座っててお尻が痛い、みたいテレビがある」

 

なら、帰ればいいじゃない!!

 

 

無理は禁物だよね(^ ^)

 

 

でも修行僧の心理はもっともだ!

てかそれが受験生(特に浪人生)の鑑なのかもしれない....!!

だって去年自分に甘くて失敗したんだもんね、そりゃ今年は自分に厳しくするよね(^O^)

 

 

でもでも、わたしがおもうに、

自習室にいるけど思考停止中のやつ

は、おとなしく家に帰ってイッテQなりなんなり見とけばいいとおもう。

 

 

意味ないよね(^O^)

 

 

でもねその子達がそうしてる理由もめっちゃわかる😔😔😔

 

 

多分親が「あんたまた今日もはよ帰ってきたん!?夜まで自習室で勉強してき!」

って言うんだろうな〜

 

そう言わなくても「あら今日は早いね〜」

ってお母さんがいうだけでもドキッとしちゃうんだろうなあ( ; ; )

 

でも勉強したふりで無駄な時間過ごすぐらいだったらテレビみてスマホいじって漫画読んでる方が楽しいよね🎶

 

 

 

受験生の時間の過ごし方は様々だけど

やっぱり一番いいのは

今日はこういうことを吸収した!って具体的に自分で成長した点がわかってると、達成感もあってその日は気持ちよく眠れそうだよね(o^^o)

 

 

 

今日の口調がおかしいのは

藤田ニコルの標準語がちょっと移ってるからかな!?

 

 

じゃあに〜