まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

1杯500円のカニ、そして口内アレルギー。

 

 

こんにちは。

今は冬なのでカニの季節ですよね。

彼氏が「カニ食べたいなー」

って言っていたのを思い出して、私はついに買ってしまいました。

 

なにを?

カニを。

1杯500円のカニを。

 

 

f:id:mckinle:20210207123727j:image

 

格安スーパーをぶらぶらしてたら2つで1000円という値札がついてたカニ

脳内処理が追いつかなくて、横にいた知らないおじさんと2人でその値札に見入ってた。

 

このままだとこのおじさんにカニ取られちゃうかな?

と思った私は迷った挙句、ええいどうにでもなれ!

と格安ガニをカゴにぶち込んだのである。

 

これからは読者の皆さんが感じそうな疑問に次々答えていくよー!

なんてったってこんな安いカニを食べてる人あんまりいないだろうからね。

 

 

これ、おいしいの?

 

美味しくなかった。

先日15000円のカニのフルコースを食べてきたから、それとどうしても比べてしまう。

値段30倍も違うからなあ。。

 

そのカニは分厚くてちゃんと身があったけど、格安ガニは細くて頼りなかった。

 

あと川の水の味がした。

 

ミソなんて食べられるものじゃないぐらい生臭いらしい。

彼氏が言ってた。

 

まあ、ちょっとおいしいザリガニを食べてるような感じかな?

ザリガニ食べたことないけど。

 

 

安すぎるけど、どこ産なの?

 

国産です!!

国産って書いてあったから買った。

 

国産は国産でも近所のドブ川かもしれないけど。

 

どうやって食べましたか?

 

味噌汁にした。

彼氏が「俺が作るわ」って言って作ってくれた。

優しい。持つべきものは家庭的な彼氏。

 

 

f:id:mckinle:20210207124726j:image

 

(横向いてるけどごめん)

 

f:id:mckinle:20210207124746j:image

綺麗に盛り付けまでしてくれた彼氏。

 

彼ピッピはまずカニを焼いてから、味噌汁にしてた。

焼いたら香ばしくなるらしい。

 

この食べ方は良かったと思う。

カニ鍋でも良かったかもしれへんけど、やっぱりカニが安すぎてある意味ギャンブルやん。

 

だってもしカニがまずすぎたら料理全部捨てたくなるやん。

でも味噌汁にしたら他の具材がほとんどないから、捨てるときにも罪悪感少なくて済むしね。

 

どこで売ってた?

 

 

サンディっていう業務スーパーみたいな格安スーパー。

 

 

なんでこんな安いの?

 

なんでかっていったら多分、、

カニの足が一本なかったから。

あと味も微妙だから。

カニの足が左右対称にそろってないやつとか、1本元々ないやつは安いらしい。

 

 

 

おまけ

 

・まずこのカニ食べたら口の中にニキビみたいなものができた。

アレルギーなのかな?

あと、カニ剥いてるときも手が痒くなった。彼氏はそんなことないって言ってたからアレルギー疑惑出てきた。

 

 

 

結論:格安ガニは.........
見た目よし!!

味、びみょー!!

 

以上。