まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

【大阪梅田】阪神百貨店のフードコートが高級すぎた

 

 

 

f:id:mckinle:20220108225809j:image

 

阪神百貨店9階にあるフードコート。

本名は阪神大食堂フードホール。

 

ここの中華がめっちゃ美味しかった。

店の名前は空心(くうしん)。

 

食べたもの

麻婆豆腐 1300円

卵スープとごはんセットでこの値段。

 

かなり本格的。ごっついインパクトなのでお腹いっぱいにはなるけど美味しい。こりゃおすすめ。

 

あと気になったメニューとしては

 

f:id:mckinle:20220108231158p:image

「釈迦釈迦!四川エビマヨセット」。

釈迦釈迦!っていうフレーズ、どうやったら思いつくんだよ...
釈迦もそんな連呼されたらびっくりするて。

 

中華の他にはスパイスカレーの店や串カツ、ベトナム料理など多様な店があった。

しかしどれもこれも1500円ぐらいが標準価格だったように思う。

フードコートのごはんといえば600円ぐらいが相場だと思ってたから、ここ阪神のフードコートはだいぶ高級だ。

 

あと、おひとりさまで優雅に高級フードを楽しんでいるお客さんも結構いた。

人が多いので1人でも居心地悪くないんだろうなぁ。

 

また、スパイスカレーの店はめちゃ並んでた。すごく人気。

f:id:mckinle:20220108231047j:image

梅田周辺はコロナ渦といえどもめちゃくちゃ人が多かった。目眩がするほどの物と人の集合地。

こりゃ疲れる!

早々とわたくし退散いたしました。