まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

アルバムにあった意味わからん写真を紹介する

エントリーNo.1「たらこ唇ねこ」

f:id:mckinle:20221117003524j:image

 

その名の通り、たらこ唇の猫である。意味がわからない。製作者の意図を知りたい。

ちなみに、ハロウィンの時期に、イオンにあるパン屋で売っていた。レジに持っていくと、「これ、人気ですぐ売れちゃうのよ。」と店員さん。いや、待ってくれ。これ売れ残りの3割引の商品なのだが。この矛盾を100文字以内で説明せよ。

P.S.味は、普通に美味しかった。

 

エントリーNo.2「豚まんのくす玉」

f:id:mckinle:20221117003848j:image

豚まんのくす玉なんて初めてみた。そもそも豚まんを真っ二つに割って、人の頭上から紙吹雪などを振りまこう、という発想に至ったことがない。

というか、そもそも豚まんサミットってなんだ。そのサミットの一環で「豚まん娘」なるPR女性も存在するようだが、ネーミングセンス!!

他にもっといい名前はなかったのだろうか。「わたし、豚まん娘やってるんよ」なんて人に言いづらいだろう。自虐みたいじゃないか。ちなみにこの後食べた、老祥紀の豚まんは美味しかった。

エントリーNo.3「ひっくり返ったピザ」

f:id:mckinle:20221117004423j:image

みなさんはスーパーで売っている、激安のピザを食べたことがあるだろうか。

f:id:mckinle:20221117004553j:image

300円とかで売っているペラペラのアレである。

私はこのピザの上に、シーフードミックスやとろけるチーズを載せまくり、電子レンジのオーブン機能で焼いた。焼いた。何度も焼いた。

しかし、いくら待っても、チーズは溶けなかった。(もう、めんどくせー。)そう思った私は、強硬手段に出た。そう、フライパンである。

f:id:mckinle:20221117004800j:image

あらぬ姿で寝かされているピッツァ。

見慣れた姿はどこにもない。あるのはいつも日の目を見ない白い裏生地...

私の目的はただ一つ、「上にあるトッピングをいい感じに熱くさせること」。

10秒ぐらい待っただけで、チーズはのびのびになり、イカもエビも熱々になった。

やっぱり、持つべきものはフライパンだと思った。

 

最近の「ちょっと待てぃ!」写真はここまでにしておこう。

ではまた面白い写真をためて放出しようと思う。

それでは〜。