まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

おしゃべり禁止の喫茶店に行ってみた【ぱるふあん】

 

「膀胱炎です」と診断されてから3日が経つ。

症状としては、

・陰部のかゆみ

・頭痛

・軽いめまい

 

どう考えても膀胱炎とは関係ない症状が出ている。

この状態でも実習はあるもので、学校に行ってクライエントさんと面接をしてきた。

(私は心理系大学院生であるため)

 

そして終わったらすぐに帰ってベッドイン。

右のこめかみあたりが刺すように痛むのだ。

(大丈夫か 自分)

 

学校で、膀胱炎になったことを色んな人に言っていたら、ほとんどの女性は経験者では!?と思うほど共感を集めてしまった。

中には膀胱炎のひどいバージョンである、腎盂腎炎になった友達もいた。

 

膀胱の話ばっかりしててもアレなので、おすすめのカフェを紹介する。

 

高速長田駅(神戸)から徒歩3分

「ぱるふあん」

f:id:mckinle:20230408192306j:image

まるい
f:id:mckinle:20230408192311j:image

おしゃべりできません

2名グループまでしか入れない(!)
f:id:mckinle:20230408192317j:image
f:id:mckinle:20230408192322j:image

洞窟のようなカフェ。

喋ってはいけないので当然だが静かな空間だった。

f:id:mckinle:20230408192757j:image

ニートーストと、コーヒーを頼んだ。

店員に注文する時以外ほぼダンマリだった。

 

せっかく彼氏と来たなら喋りたい!と思い、パンを食べたらすぐに出た。

とにかくこの洞窟みたいな変わった喫茶店に行きたいとずっと思っていたため、来れただけで満足だったのだ。

 

1人でゆっくりしたい人にはいいと思う。

都会の喧騒を離れ、オアシス的な空間にしたいのでおしゃべり禁止なんです、という旨が書かれてあったはずだ。

確かにその空間は守られていた。

 

なかなか面白い喫茶店なので、長田に行く用事があれば立ち寄ってもいいかもしれない。