まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

膀胱炎になった

 

3日前から、なんとなく違和感があった。

トイレのとき。

どう考えても、膣に小さい穴がいくつも開いていて、そこにおしっこがヒリヒリ染みてる...
ような感じがしていた。

膀胱炎か、性病だな....

膀胱炎 症状①

あそこが痛い

 

そう悟った私は、母親に「あそこが痛い」というと、母親は「これ飲んどき」そう言って、チョコラBBを渡してくれた。

そう、膀胱炎は免疫力が落ちたときになるので、せめてもの救いとしてビタミン剤をくれたのである。さすが看護師!!

 

そして、なんやかんや時間が過ぎ去り、今日。

(あそこがいたい。歩くのもしんどい...なんかしんどいし絶対おかしい...)

実家から下宿まで帰るまでにトイレに行きたくなり、途中の駅で降りて駆け込みトイレをすることに。(こういう時に限って誰もトイレから出てこない。スマホ触らないでみんな!!)

 

膀胱炎の症状②

トイレが近くなる

 

そして病院へ。

尿検査をして、驚いた。

おしっこが見たことないぐらい濁っている。

生理終わりかけといえど、なんかやばい気がするこれは。絶対なんかある。

 

膀胱炎 症状③

尿が濁る

 

 

診察室に入るなり、医者が開口一番こう言った。

「なにか、心当たりがありますね?」

 

(やばい!1週間前、ヤったのバレてる?)

「ええ....っと....カンジダ...いや膀胱炎ですか...?」

「そうです。膀胱炎です。」

 

〜膀胱炎〜

 

なるほど?

結果の紙を渡される。

 

生理とはいえど潜血が+3とある。

結構高い数値だ。大丈夫か?腎臓。

 

「とにかく水を飲むこと。水を飲んでトイレに何回も行けば、さらなる段階である腎盂腎炎(じんうじんえん)を防げる」

とのこと。

腎盂腎炎になったらめっちゃ痛いらしい。

このお医者さんは丁寧に膀胱炎について教えてくれた。

 

「薬を3日飲めば、週末には元気になってます。(この日は木曜日)」

と心強いことも言ってくれた。

 

疲れていたりすると、普段はどうってことのない大腸菌が原因で感染を起こすらしい。

そうか、私は疲れていたのかー。

確かに睡眠時間5時間とかで登山をし、そのあとも友人と遊んだりと、フルで活動しまくっていた1週間だった。生理痛でしんどい中、薬を飲んで無理やり学校で勉強もしてた。無理しすぎた自分。

 

膀胱炎になると、気力が失われる。

歩くとあそこが痛いので歩きたくなくなるし、何となく元気がでない。

そして今自分は膀胱炎なのだという自覚が、私を病人のような気分にさせる。

実際バイトに行きたくなさすぎたので、「膀胱炎になったら仕事休んでいいよ!」みたいな記事を探しまくったが、「膀胱炎でも仕事にはいけます」みたいな記事しかなかったので、言い訳にならんと思い渋々家を出た。

 

あと、数日前はおしっこを限界まで溜めてからトイレに行ったり、家のトイレでスマホを触りながらダラダラしたりしていたのも、膀胱炎になった原因かもしれない。

 

膀胱炎を防ぐには(女性へ)

①あそこを傷つけない!

セックスをする際は前戯を念入りに。そして久々にする場合はローション使うなりなんなりして、膣を濡らしてから入れましょう。

②栄養をとってきちんと寝る!

お菓子食べて夜中に寝てー、次の日もフル活動してーーってやってたら、免疫力が下がって普段はどうってことのない菌にも負けてしまう。とにかく食べて寝る!

③おしっこを溜めない

ギリギリまでおしっこを溜めたらいけないらしい。膀胱に負荷かけないためにも、今していることのキリが悪くてもトイレへGO。

 

と今これを打っている場所も、トイレ。

だめだ、みんな私を反面教師にしてくれ〜

 

トイレで長居しないように。

膀胱炎は抗生剤を飲んだら多分すぐ治るらしいので、おしっこする時痛いな、あそこが変な感じするなと思ったら早めに病院へ。大丈夫。股開いたりしないから。