まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

この恋あっためた方がいいの?

登場人物

私:大学4年生でいま23歳。来年春から大学院にいく。

先輩:3年半付き合ってる1つ上の彼氏。大学のサークルで知り合った。大学卒業後、資格取得のため2年制大学に通い直している最中。

 

 

うちの彼氏は来年卒業予定なので、先輩もようやく社会に出るのか〜と思っていた。のに。

 

昨日寝る前に将来の話をふっかけたら

「俺来年、働いてるかわからんで。どうなってるかわからん。」

って言われて

超衝撃波を受けた。

 

f:id:mckinle:20220105233015j:image

 

いや、1浪してる上に2つも大学に行ってるんだったら卒業してすぐに働けばいい!

 

なのに「やっぱり資格取りたくない。自分はこの職業できる気がしない。」

とか今更すぎる発言をしたり

 

「どんな仕事でもいい。生きて行けたらいい」

と将来に対してなんの欲もない発言をしたり...

めっちゃ人生に対して後ろ向きじゃん...

f:id:mckinle:20220105233050j:image

↑マイケルジャクソンも驚きの後ろ向き態勢である

 

 

将来は私の旦那となり、取得した資格を使ってまあまあ良い年収を稼いでくれるんだろうな、という淡い期待が裏切られたことと、人生に対して情熱がなさすぎることが明らかになり、私はショックを隠しきれなかった。

 

 

自分は、どうせ生きているなら自分の好きなことをやってから人生を終えたらいいと思っている。なのでやりたいことがないとか、人生に対して目標がない人は正直それどうなの?大丈夫?って思ってしまう。

 

できるかわからないけど目標があった方がワクワクするから、作った方がいいと思うんだけどなぁ...

 

私が大学に入ってすぐにできた彼氏だから、私の大学生活のほぼ全てを共に過ごしてきた彼である。

付き合って3年半だが、「この恋あっため続けていいの〜!?」と今、人生の岐路に立たされている...ような気がする。

 

f:id:mckinle:20220105233037j:image

 

急速冷凍...しそうで怖いよ。