まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

ようやく、人生の目的が見つかった

ご無沙汰しており、すいません。

 

なんだか最近、ブログで稼ぐぜwow wow(ウォウウォウ)というテンションから、「ブログをガチるのは...今は、ちがうな」と思い返して、キーボードから離れてました。

なぜ,今は違うなと思ったかというとーーー

 

人生の目標が見つかったからです!!

(ヒカキンとかの動画でよく聞くヒュー!という歓声)

 

ずーーーっっっっっっっと、これまで「どんな仕事が向いてるか」「どんな仕事をするべきか」に重きを置いて、3回生の時から今まで3年ぐらい悩んでいたわけです。

 

そして、色々考えたり調べたりした挙句、1番初めに自分がやりたいと思っていた「文章を書く」ことを仕事にしたいのだと気づき、雑誌の編集職にESを出していました。

そこが出している雑誌が、結構自分の趣味と似ていたうえ、短期インターンにも行っていたのでいけるんじゃね?と勝手に思っていました。

 

ーーーしかし、普通にESで落とされました。

 

 

「残念ながら(ry)」の文面を見た瞬間、

「え!?」と思うと同時に、心理職への道がめちゃくちゃ固まっていくのを感じました。

(私は心理学の大学院修士2年)

 

やっぱ向いてなかったよね⭐︎

自分が今すべきことはこっちだ!と直感しました。

 

そこをターニングポイントとして、私は思ったわけです。

 

「俺は、彼氏を養う!!」

 

 

そう、私は彼氏と一緒に住むことを人生の目標にしたのです。

 

やりたい仕事、人生で成し遂げたいことなどはまず一旦わきに置いといて、まずは生きていくために必要なお金を稼がねばならぬ。

そして、仕事はなんでもいいかって言われたらそうでもなくて、今から自分がスキルを高めている心理職で探すのが1番良いだろう。

 

さらに、先輩(彼氏)と住むためには福利厚生がしっかりしていないと家賃補助が少なくなってしまう。

公務員は福利厚生が充実していることで有名だ。

 

よし、1年前から準備してたし、公務員の試験受かるようがんばろ!!

と決めて、いま試験を受けているわけであります。

 

先輩はまだ実家暮らしでバイトしかしてないので、最初の数年は私が養う^_^

 

THE令和女子って感じ。

 

上野千鶴子先生、応援してください!!