まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

お久しぶりです。2021年を振り返る。民間、公務員、大学院全部受けた。

 

なんだか自分のことを他の見えない誰かに知られているという状況が落ち着かなくて、公開をストップしていました。急に見れなくなった人ごめんなさい。

 

2021年を振り返ります。

------------------------

今年は...
自分探しの一年だった...

 

5月まで

民間企業にしぼって就活してた。インターンに行ったり面接受けたり、自分が何やりたいのかずっと探してた。

 

8月

血迷った結果、民間企業だけじゃなくて公務員試験も受けた。最終面接まで行ったけどそこで落ちた瞬間、「もう院試しかねぇべ」

ってなって、11月に大学院を受けることを決めた。

 

9月

全てに疲れたので富山のトロッコ電車に乗ってきた。

f:id:mckinle:20211231232940j:image

 

これはトロッコに揺られながら食べたお弁当。

めちゃ美味しかった。彼氏と行ったんだけど、自分の分しか買わなかった。ケチくさい女だと自分でも思う。

 

10月

大学院の試験のための勉強。勉強。勉強...

11月

卒論を書き進める。院試2つ受ける。

 

12月

2校とも合格してたことが判明。

これでとりあえず卒業後に行く場所が確保された。少し安堵。ナイトハイクに行く。

f:id:mckinle:20211231233243j:image

 

京都の大文字山

綺麗。山頂で寒さに震えながら食べたご飯はうまかった。

 

卒論提出。レポートの山を片付ける。

充実していたが疲労もすごかった。

 

----------------------------------

2021年は

親戚が亡くなったことによるメンタルブレイク、自分の進路が全然決まらないことへの絶望感など、心がボロボロになった年でした。

また、親友や仲良しの友達とは連絡が取れなくなったり、失うものが多かったのもたしかです。

 

一方、彼氏とはほとんど喧嘩もせず、カップルとしてはとても平和に過ごせた1年でもありました。

 

彼氏とは平穏だったけれども、他のことがしんどかったので、今まで生きてきて浪人の次にしんどかった1年でした。

まあそんな中でも、頑張って生き抜いた自分はレベルアップしてるはずだから、がんばったねって褒めてやりたいです。

 

 

1年中自分の進路のことを考えてきた結果、将来真面目に生きていきたい反面、すっごくくだらない馬鹿げたこともやっていきたいなって思いました。

いつかこのブログで馬鹿げたことをやっていきたい...

だからこのブログは適当ペースでぼちぼち書いていこうと思います。

 

 

ほんじゃあさいならぴーや。また明日。

(ひそかにブログの頻度上げようと思ってるんだ!秘密だけどね!)