まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

反抗期の弟

 

弟は反抗期真っ盛りである。

一方でお母さんは中3になった弟に対して、まだベタベタしようとする。

 

なので先日など、まだ触りもしていない母親に「触んなや!!」とキレる始末。

母が「まだなんもしてないじゃん」と反論すると、

「触りそうな雰囲気出してたから」と意味のわからないことを言う。

 

しかし、母も母で中学3年の息子の頭にキスしようとしたり、股間に毛が生えていないか確認しようとしたり、めちゃくちゃなのである。

 

それに見かねた私は、弟に「もう学校のアンケートにそのこと書いていいよ」と言ってしまった。

つまり、学校で定期的に配られる「家庭で嫌なことはありませんか」などといった調査票に「お母さんに股間を見られそうになります」「中3なのに抱っこされます」などとクレームをつけていいよ、ということを伝えたのである。

 

これを聞いた母は爆笑していたが、思春期の息子を赤ちゃんのように可愛がっているので、いつかキレた弟にぶん殴られないか心配である。