まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

【四条】Gastromeson Chuleta のとろとろバスクチーズケーキ

 

f:id:mckinle:20220117113034j:image

 

京都四条にあるスペインバルにて、バスクチーズケーキを食らいにいってきた。

 

祇園四条駅からほんとにすぐ。

周りは飲み屋っぽいところが多かった。

 

f:id:mckinle:20220117113731j:image

 

店に着くとシュッとした店員さんがでてきて「今満席なのでお待ちください」とのこと。

寒空の下、しばらく待つ待つ待つ。。

その間に後ろにカップルが並び始めた。

 

そう、ここは人気店なのだ。きっと。

暇だったから隣のビルに入ってるお店を眺めてた。

f:id:mckinle:20220117113505j:image

 

「梶子」が気になりすぎる。

梶本愛子みたいな名前で、略して「梶子」なのか?謎は深まるばかり。

 

15分ぐらいするとドアが開いてよーやく入れることに。

嬉しい。入らせてくれるだけで嬉しい。冬だから。寒いんだ僕ら。

-------------入店-------------

 

店内はのんびりした雰囲気でこれはくつろげると確信。

ソファもふかふかで沈む感じのタイプだ。嬉しい。寒空の下で待った分、店へのハードルが上がるのかと思いきや、ハードルは下がってた。座らせてもらえるだけで嬉しい。

 

 

メニューを見るとドリンクは500円ぐらい、バスクチーズケーキも500円。

 

迷わずYOU!

 

「お待たせしましたー、バスクチーズケーキです」

f:id:mckinle:20220117114111j:image

運ばれてきたチーズケーキを見るなり、友達が「わーーい、上にチョコがかかってるぅ〜」

と喜んでいましたが

これは焦げです。

間違いなくこれは焦げです。

 

てか赤血球みたいな皿でやってきたのじわる。

f:id:mckinle:20220117114401j:image

 

断面図。どろどろに溶けたチーズケーキ...うまそう。

 

「いただきまっす」

 

おいしい!おいしい!おいしいんだけど、だけど、、

おなかが....

f:id:mckinle:20220117114731j:image

 

そう、我々はたった1時間前にランチを食べてきたのだ。

f:id:mckinle:20220117114819j:image

「ごはんや一芯」で。

胃袋のなかには、米と角煮がまだ鎮座している。

胃が「まだいいっす。もうしばらく休ませてください!」

と言っているようだ。

 

悔しいが、100%のコンディションではない。

おいしさセンサーがめっちゃ鈍っている。

 

2人とも

「おなかいっぱいやね...」

「うん...」

と言いながら、もそもそ食べていた。

 

ふと友達の皿をみると、めちゃくちゃチーズケーキが残っていた。全然食べてないやん。すずめの1口みたいなスピードで食べている。

 

ならば私も、と思いちまちまと食べていく。

----------------------------

赤血球プレートの上になんにもなくなったところで、「そろそろいこか」

とお会計を済ませる。500円。やっっすい。

店内は広くないけど、居心地もいいのでこれはコスパ良い店。

 

次はお腹空かせてからいこうかな。