まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

変な夢【カルト宗教の運動会】

 

就活を最近はじめました(笑)

今5月なんですけど、私の世界ではみんなより2ヶ月遅れて就活解禁したんで、しゃあないんですわ。

 

注:私はいま4回生

 

---------------------------------------------------------------

 

そういや過去の私はなにを考えて生きていたのだろう、と思いメモを見返していた。

 

すると昔にみた夢の話が書かれてあるメモを見つけた。

 

 

タイトルが「今日見た夢 カルト宗教の運動会」

なにこれ!?めっちゃおもしろそうじゃん。

 

以下はそのときのコピペ。

 

今日見た夢

 


カルト宗教の運動会

 


ともだちの○○と一緒に何かの総会に出席している

 


みんな、カゴに入った品物をとりにいく。

わたしもとりにいってそのなかをみたけど

入っていたものは

・歯間ブラシセット

・細い2本の棒

・おまもり

 


など

 


わたしはしれっと歯間ブラシセットを2パックと細い棒を持って席に戻った。

細い棒は絶対取らないといけないものらしく。めちゃめちゃ背の高いメガネのおじさんに「これはいるから」と言われて持ち帰った。

 


そして席につくのだが

その会はコロナ対策0なのであった。

 


100人以上が卒業式のときみたいに横と縦にがーっと並んでいた。

密でしかなかったので、もう愕然として帰りたかったけど、

帰ることは許されなかった。

 


そんでしばらくしたら細い棒をもって小さな小舟に一人ずつ乗った。

そしてゴールのテープ目指して競争をした。

ほっそい棒2本で水を漕いで漕いで、、

うちはドベから3位だったな。

f:id:mckinle:20210515183014p:image


なにがびっくりかってそのメンバーの中に、小学校の時の同級生Hくんがいたことだな。

イケメンだったけどわたしがちょっかいだしすぎて彼にはきらわれていたな。なつかし。

(小学校のときその子にいたずらしたくて、トイレ掃除で使った濡れ雑巾を彼めがけて投げたら、結構キレてた)

 

 

そんでメンバーのなかにはもう一人背の高い細い男の子がいた。

その子はこの競争のことをよく知ってるらしく、細い棒の使い方の練習の時も慣れた手つきでガンガンこいでた。

だからできない人ばっかりで少しいらだってた様子だった。

 


変な夢やった。

 

 

コピペここまで

 

 

 

村上春樹の短編集に出てきてもおかしくないぐらい謎の夢だった。