まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

【三重・伊賀】大好きなせえくろ餅をおじいちゃんからもらってみた

f:id:mckinle:20220409134747j:image

 

おじいちゃんが私の大好物をくれた。

その名も「せえくろ餅」。

 

せえくろ餅っていうのは三重県伊賀市にある和菓子屋さんが作った餅。中にきめ細やかなこしあんが入っていて、餅の生地は米から作っているので歯切れがいい!

 

大好き、本当に大好き。

 

せいくろもち(せえくろもち)大好き。

 

ちなみにこのせえくろ餅は「つばや菓子舗」ってとこで買ったらしいけれど、「くらさか風月堂」という和菓子屋でも作っているらしい。

値段は5個入り525円ってネットに書いてあった。そんなに高くない。

 

賞味期限が短いから1日3個ぐらいぺろっと食べちゃう。

 

伊賀に住んで月1でこの餅を食べて過ごしたいなー。

マジでそれぐらい美味しいので伊賀市に行ったら忍者を見て、それからせいくろ餅をお土産に買って帰ればいいんじゃないかな。

 

とにかくみんな一度は食べてみてほしい。

 

以上、今日はイライラしてやることもないので徒然なるままに適当食べ物紹介をしました。

わたしのストレスのはけぐちになってくれてありがとう、はてなブログ