まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

たこせんべいの里、依存性ありすぎる

スーパーで、えびせんべいを見つけた。

その名の通り、、とはいかず、これは10種類ぐらいのせんべいが袋詰めにされているお菓子である。

 

ワクワクしながら1口、2口と食べすすめるが、(あれ...?前食べたやつほどは美味しくないな)

と思ってしまった。

 

美味しかった、以前食べたやつとはー!?

f:id:mckinle:20230425233051j:image

たこせんべいの里 「いろいろ」

である。

756円(税込)

 

これがめちゃくちゃうまい。

私はこれまで海鮮せんべいはあまり食べてこない人生だったが、淡路島でこれを食べて、人生が変わった。

これを食べてからというもの、コンビニで海鮮せんべいを買ってしまったり、スーパーでは普段お菓子には出さない値段である300円の海鮮せんべいを買ってしまったりしているのだ。

 

このように、私の買い物ルーティンを少し変えてしまうぐらいの美味しさなのである。

 

スーパーのせんべいと、たこせんべいの里とを比べてしまうと、もうめちゃくちゃたこせんべいの里の煎餅が食べたくて仕方がなくなった。

 

すぐさま、以前一緒にたこせんべいの里に行った友人に「たこせんべいの里に行きたい。淡路島にいこう」と言うと、「ぜひ行こう。でもそれ、今日手に入るから今度渡すわ」

との朗報が。

話をきくと、家族がたこせんべいの里に行っており、リクエストできるとのこと。

棚からぼたもちとはこのことか!!

なんでも周りに言ってみるもんだな。

 

そしてその数日後に本当に手に入ってしまったのだ。たこせんが。

 

これ、280グラム入っていてカロリーも1300弱あるのだが、3日目にてもうほとんど食い尽くしてしまった。

朝ごはん:たこせんべい

晩ご飯の後のデザート:たこせんべい

口寂しいとき:たこせんべい

この生活を3日も続けていると、あっという間になくなっていく。

 

Before

f:id:mckinle:20230425233051j:image

After

f:id:mckinle:20230425234626j:image

 

1人でこんなに食べたら病気になる、あかん、誰か止めてくれぇ〜と思いながら左手が止まらない。

 

おすすめはジップロックに小分けして、いくつか冷蔵庫など目に見えないところに隠しておくこと。

やったことないけれど、次買うならそうしたい。