まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

渡辺ペコさん「1122」でボロ泣きした(ネタバレ含む)

今,私は風邪をひいている。

症状

・鼻水

・咳

・熱(いまはほぼなし)

・頭痛

・食欲低下

などなど。

「ちょっとしんどい」がダラダラ続いてる感じで全然治らん。

ここのところ修論を出すのに必死で、しばらく休みたいのが事実。なので風邪引いた時は「最悪...」ってよりも「これで休める...」という感情の方に近かった。

そんで暇だから借りてきた本がこちら。

渡辺ペコさん作 「1122いいふうふ」

f:id:mckinle:20231223212825j:image

 

一気に全巻読んだ。おもろすぎたし3回ぐらい泣いた。最後の方は泣きたくて泣いてたので、全然もう泣きやんでもよかったけど雄叫びあげながら1人で膝立ちで泣いてた。こわい。

 

泣きたくて泣いてたってのは、明日クリスマスイブなのに私が風邪ひいてるせいで彼氏とちゃんと会われへんかもしれへんことに対しての申し訳なさとどうしようもなさで。

 

そう、明日は先輩(彼氏)がずっと楽しみにしてたイブなのだ。プレゼント買ってくれてるし、ケンタッキーも予約してるし、何作るかも決めてるし、会う日も場所も決めてたけど、私がコロナかもしれないのだ。

最悪だ...

なんでやねん...

彼氏はイベントごと大事にするからここ外すとまじで尾を引きずる気しかしない。絶対に会いたい。

 

話がごちゃごちゃしてきた。ようわからんけど、とりあえず今は漫画がおもろかった、風邪ひいててしんどい、先輩に申し訳ない。

この3点。

 

・漫画おもろかった

夫婦をテーマにした漫画。一貫して主人公夫婦は仲よくて繋がりあってて、まさに私と先輩に似すぎて泣いた。主人公の不器用さに泣いた。お母さんが孤独死するシーンも泣けた。ただただ自分のための漫画って感じがした。

 

・風邪ひいててしんどい

4日前から調子悪くて、2日前に38.5度の熱が出てからずっとしんどい。今日は漫画借りるために必死こいてゲオ行ったけど、途中何回も立ち止まって鼻かんでたし、息苦しいからチャリ漕がれへんし、マジですれ違ったおばあちゃんの方が強く見えたもんな。もうクリスマスどころじゃないってw

 

・先輩に申し訳ない

先輩はクリスマスとかのイベントごとすごい大事にする人で、何日も前からクリスマスソング口ずさんでワクワクしてるような人。なので、私の体調管理不足のせいで会われへんってなったら、そのがっかりの矛先どこに向けるかわからん。絶対に、最大のがっかりは避けたい。せめて、「まあ、期待してたほどのクリスマスじゃなかったけど、まっきんさん風邪ひいてたし、こんぐらいでしゃあないか」ぐらいのレベルにしたい。

だから明日は私がコロナだろうが肺炎だろうが絶対にあうんやけど、私の体力がまじで紙切れの人間ぐらいのもんなので、明日が心配。

体力も食欲もないし、顔はもう終わってた。さっき鏡で見たけどゾンビみたいなってた。いつもある目の下のくまが、いつもより青黒くて、目もどろんとしてて、生気がまるでなかった。

独り言がなくなると、自分元気ないなってわかる。ひとりごとがひとつの元気バロメーター。

咳が出てるから一緒にごはんたべるとうつしそうでいややな。先輩実家に住んでるから親にうつしたらまずいし...

くそ、早めに風邪治して明日には普通に会ってるはずやったのに。コロナかもしれへんうち。咳出るし。

 

まあ、もう考えることすらできへんくて、もうぼんやりとした状態のままただベッドの上で時間がどんどんすぎてく感じ。修論書いてる時ほんまに時間との闘いやったから、今の生活ほんまに暇とかじゃなくて「ありがたい」。

風邪ひいた自分を呪ってたんちゃうんかい!いや呪ってはない。ほんまに疲れてたから、いまのゆっくりした時間がしばらく続いてほしい。しばらく何もしたくない。

 

 

とにかくクリスマスは何とかしないと。

1122はまじでおもろかったのでおすすめです。セックスレスに悩むカップルに特におすすめです。