まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

喉の痛みと発熱リレー、第二走者として思うこと

喉が痛い。

熱は38度。

頭がぼーっとする。

階段を登るとふらふら。

 

もう完全に「コロナor風邪」である。

 

昨日の抗原検査では、陰性だった。

安心していたのも束の間で、今日になって熱が出てきた。

 

この原因はもうわかっている。

彼氏である。

厳密にいうと、彼氏に風邪を引かせた私である。

特大ブーメランを今、受けている。

 

〜ことの発端は日曜日〜

「おやすみ」

そう言って、私と彼氏は同じベッドで1つの布団を分け合いながら寝た。つもりだった。

朝起きると、ひどく冷たい彼の指。冷蔵庫にずっと入れられていたのか?というほどヒンヤリしており、もはや人間の手でなかった。

毛布のくるまりながらうなされていた彼を、ここまで冷たくさせたのは、他でもない、私である。

私が、布団を奪っていたのだ。

AM6:00

「もう帰るわ」と、彼。

「うそ、まだ6時やけど...」

「熱あるみたい。」

そういって体温を測ると36.9度。

「腰が痛い、喉も痛い」と繰り返す彼。

コロナちゃうんか?

そういえば、昨日から彼は「喉痛い」って言っていたな。風邪の前兆だったんじゃないか。

 

〜水曜日〜

雨の中、私は歩いていた。2時間ぐらい散歩をしていた。とにかく運動がしたかったのである。

喉が痛かった。でも飴をなめていたら治ると思っていた。甘かった。

夕方、実家に帰り父親が用意してくれていた抗原検査をしてみると、陰性だった。

安心して、母親とケーキをつつき合って食べた。

その夜、頭がぼーっとしてきて熱を測ると37℃だった。すぐ寝た。

 

 

〜木曜日〜

しんどい。喉痛い。頭痛い。

彼氏の風邪とほぼ同じ症状である。

私が暖かい環境を用意しなかったので彼氏が風邪をひき、私もそれがうつったのだ。

バチ当たったなぁ。

 

彼氏を大事にできなくなってる自分に対してバチが当たったのだ。

あーあ。

 

彼氏はもう快方に向かっているのだがー

 

私はもう今風邪ピークでありまして、、

 

 

「風邪 ひきかけなら 人に会うな」

 

これを私と彼氏の今年の標語にする。