まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

iPadが手に入らない問題

 

 

こんにちは。あけましておめでとうございます。

正月だから食べすぎても大丈夫と自分に言い聞かせて、限界まで食べてすぐに寝転ぶというデブルーティンみたいなことをしています。

 

さて、皆さんの今年の抱負はなんでしょうか。

私の2022年の抱負は「エッセイ漫画を描いてネットにあげること」です。

そのためにバイト代を貯めてiPadを買う準備をしてきました。そしてよーーやく、色々全部落ち着いたしお金も貯まったし、iPad買いますか!となって電気屋に行ったのですが、、

店A「iPad?ないですね」

店B「すいません...当店ではいま置いていなくて...」

店C「iPadですね...いつ届くかはわからない状況です」

 

ぜんっぜん売ってませんでした〜!!

ざんねん!

コロナ渦による半導体不足とかなんとかでどこにも売ってないじゃないの。

 

もう、すぐに手に入れることは諦めて、ネット予約して3月に届くのを待つことにしました。

まあ急がば回れって言うしね。

 

-----------------------

そしていつまで経っても学生の私は今年も例に漏れず、お年玉をもらってしまったのであーる。

(わしは来年から院生なのであと2年は学生)

 

ちなみにうちの兄弟は22歳を超えてもみんな学生ばかりなので、お母さんからは「あなたたちは学生詐欺だね」と言われた。

 

学生詐欺というのは、22歳を超えても働かず、ずっと学生の身分ということを利用して、親戚中からお年玉や進級祝いなどをもらう新手の詐欺のことであるそうな。(ひどいよかあちゃん!)

 

学生詐欺とか聞いたことないよ、なんだよその造語...早く働けってことだよなあ。。

 

まあお年玉をもらえるうちはもらっとこう、そしてできれば貯金して先輩と将来同棲する「みらい資金」においとこう。

って今は言ってるけど、多分旅行に使う気がする。

 

あぁーー、金はあっても欲しいものが手に入らないことも...あるのね...