まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

クリスマスプレゼント選びクビになった

毎年彼氏にクリスマスプレゼントあげてたけど

あまりにもセンスが悪かったのか、ついに先日「プレゼントなしでいいから、旅行代払ってくれたらありがたい」

と、プレゼント選びクビにされました.....

そんなセンス悪かったかな!?

たしかに、去年あげた紅の豚が被るような帽子とネックウォーマーはあげた当日以外つけてるとこ見たことないし...

f:id:mckinle:20231220200006j:image
なんなら、「まっきんさんが持っとき」って言ってなぜか私が持ってるし....

なんでよ〜

わたしは先輩(彼氏)が被ったら超可愛いと思ってあげたのに〜

合計1万はしたけど、全然ささってなかったな〜。

プレゼント選び、自信ないわ笑

 

一方、せんぱいのプレゼントのセンスはかなーりよい。

去年くれた、水筒と加湿器はめちゃめちゃ使ってるし、その前くれた鉄板・鍋プレートも一時期めっちゃ使ってた。マフラーだって今日もつけて行ったし、マスコットも部屋に飾ってある。

とにかく相手のことを考えて選ぶので、私にピッタリなものが多い。そして実用的だから毎日のように使っている。

 

今年は旅行代(2万円)か...
それもそれで寂しいなあ。なにかしらプレゼントしよーっと。ちなみに私がもらうものはすでに決まっていて、もう買ってあるらしい。それはリュック。今使っているやつが高校生が使うようなカジュアルなものなので、来春から社会人になるうちとしては大人っぽいものがほしかったのであーる。

それをちらっと言ったところ、Amazonでポチってくれたらしい。ありがとう先輩。イベントごとを大事にする人だから普段うちの方が愛情過多でも、こういうときはすごい準備してくれる。

 

そうそう、今日は修士論文の提出日だった。出した瞬間すぐ家に帰って、ぐうぐう寝た。起きる前「絶対うち熱あるな」そう直感した。

からだあついし、喉は痛いし鼻水がとまらん。ティッシュ1箱弱が30分ぐらいで無くなった(笑)

 

とにかくなにをしたらいいかわからん。いつもなにしてたっけ。毎日修論をやっていたから、それがなくなると急に暇になる。かといって外を出歩く元気もないのでスマホ見たり掃除したりなのだが。

とにかくねむい。

同じゼミ内で私含め3人体調悪い。もう蔓延しているのだ。インフルか?風邪か?

とにかくあと3日以内に風邪を治さないと先輩がショックを受けてしまう。彼、クリスマスめっちゃ楽しみにしてるから。

今日も電話越しに「クリスマス何食べる?俺はグラタンと手巻き寿司がいいな」。考える余地もなく提案してくれる。かわいい。もうプレゼントも買ってあるしあとはクリスマスがくるのを待つだけ!という感じなのだ。

かくいう私は風邪がやっかいで、24までに治るかしら、、コロナやったら最悪すぎるし、、と不安。明日病院にいって薬で速攻で治したい。明日もしあさっても実習がある。休みたくないなあ。修論、〆切のストレスが半端なかったのか、規則正しい生活をしてご飯もしっかり食べて寝てたけど、ちゃんと風邪引いてもうたからなあ。なんでやろ。免疫弱ってたんかな、締切のストレスで。

 

正直いまは治したいよりも「疲れたからゆっくり休みたい」である。病院にはいくけど、できれば「3日ぐらい休みましょう」とかいってほしい。ドクターストップされて3日ぐらいゆっくりしたい。喉と鼻水と悪寒がある。熱はなし。

 

今日は水曜日のダウンタウンの特番や。ありがとう水曜日。これがあるだけでいい日になる。