まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

アンパンマンのさつまいもポテトが美味しすぎる件について

今日は冷凍庫の中のように寒い日だったので、私の激推し冷凍食品を紹介する。

え?導入が無理やりすぎるって?ちっちゃいことは気にするなってゆってぃが言ってたよ!気にしない気にしない。

 

ではさっそく発表!

 

 

f:id:mckinle:20220106233844j:image

 

名前:「それいけ!アンパンマン さつまいもスナック」。

 

値段:私が買ったスーパーでは98円(税抜)だった。

 

量:今回は5個入っていた。6個入ってる場合もあるらしい。

アンパンマンの顔が横に裂けてるのはご愛嬌ということで。

(突然紹介したくなったので開封前の写真はなかった)

 

推しポイント

・甘い

この商品にはじゃがいもバージョンもあるけど、さつまいも味は甘いのでおやつ感覚で食べられる!しかもメッチャ美味しい。

 

・安い

5個入ってて100円!

 

アンパンマンの形がかわいい

料理にちょこっと添えるだけで一気に可愛くなる。

 

 

------------

このポテト大好きなんだけどあんまり見かけない。でも最近イオンスーパーでたまたま見つけた。

 

その時彼氏とデートの途中だったから、彼氏の目の前でアンパンマンポテトを買おうとしたら、世間体を気にしてか「やめとき」と言われた。

多分ええ年した彼女が、アンパンマンポテトという子供っぽい食べ物を買うことが嫌だったのだろう。

 

でも、アンパンマンとか関係ない。

この味が好きなんだ。

別にこのポテト買ってるからってイタい大学生扱いしないで。

 

と思うほど私はこの冷凍食品のファンなのである。彼氏の制止を振り払って、残り2つしかなかったアンパンマンポテトを手に入れた。

 

 

そして今日は、友達にアンパンマンポテトを振る舞おうとしたのだが、彼女の目の前で思いっきりポテトを落としてしまった。

f:id:mckinle:20220107004633j:image

 

アンパンマンポテトォォォォォ!」

f:id:mckinle:20220107004640j:image

焼きたてほくほくのアンパンマンの顔がバラバラと床に散らばる。俺だけ残さないでくれよと言っているかのように、1つだけ生き残ったアンパンマンがこちらを見ている。

 

「...終わった.....」

 

遠い目をしながら呟く私に彼女はこう言った。

 

3秒ルールだから!大丈夫!」

 

「...たしかに!」

私は気を取り直し、すぐさま床からこちらを見ているアンパンマンたちを拾い集めた。

 

そして「加熱すれば殺菌できるから!!」

と私は適当なことを言い、もう1度それらをオーブンに放り込んだ。

 

「...チン!」

 

 

床に落ちてから30秒ぐらい経ってしまったけど、彼女は「本当に美味しい。フランス料理店で出てきても良いぐらい美味しい。」とポテトをベタ褒めしてくれた。

 

嬉しくなった私は、ポテトが並んだお皿にまるでフランス料理にでてくるオシャレなソースのように点々とケチャップをのせた。

f:id:mckinle:20220107004649j:image

「こちらはアンパンマンポテト〜ケチャップを添えて〜でございます。どうぞ召し上がれ。」

突然セバスチャンになる私。

f:id:mckinle:20220107004657j:image

「美味しいわセバスチャン。全部食べていいかしら?」

ノリの良い友達。

f:id:mckinle:20220107004706j:image

「いや1個残しといて。うちも大好きやから。」

突然我に返るわたし。

f:id:mckinle:20220107004713j:image

 

セバスチャンの振りしてふざけてると、全部なくなってしまうところだった...
あぶないあぶない。

 

とにかく美味しいのでアンパンマンポテト、おすすめです。