まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

日記①8/10

今日は生理痛がひどい日だ。

 

鳥肌が止まらず、お腹が痛すぎて、そんな状態だからか、親戚が病気で亡くなる直前の、苦しんでいるシーンが頭に流れてきてさらにしんどかった。

 

しんどくて気を失うしかマシになる方法がないので、とにかくのたうち回りながら目をつぶっていた。

 

のたうち回っている間、「今日バイトやけど休むって言わなあかん」とずっと思っていた。

思っているだけでスマホを触る余力もないので、ただ思っているだけ。

 

13:00

薬、、薬、、と思いながら昨日の残りの舞茸を口に含み、胃袋に食べ物を入れた状態でボルタレンという鎮痛剤を飲んだ。

しかし、一向に良くならない。逆に鳥肌がすごい出るのはこの薬のせいかとも思ったぐらいだ。

途中で薬が効いてきたのか、ぼうっとしてくる。ぼんやりしたままいつの間にか寝ていた。

 

 

15:00

目が覚める。寒い。クーラーを消す。

さっきよりちょっと元気かもしれない。ようやくバイト先に欠勤連絡を入れる。

さっき吐き気がしたので皿によだれを吐き出したつもりが、床に水たまりができていた。

目も見えてなかったんかい。どんだけしんどいねん。

 

ふらふらでぼろぼろ。

ベッドにいる間に「しまうまプリント」というネットプリントアプリで、彼氏のアルバムを作っていた。

5年間一緒にいるので、大量に写真がある。

私は彼の顔が大好きなので、ファンがアイドルの顔を愛でるのと同じように、私も彼の顔を見てうっとりしている。とにかくかわいいので、先輩の写真を眺めているときの自分の脳波を撮ったら、幸せホルモンが分泌されていつもと違う波長になっているかもしれない。

 

 

そんなこんなで午前中にアルバムを2冊作り、昼過ぎから痛みが酷くなってきたので、気づいたら途中で寝ていたのであった。

 

今日はこんな1日なので何にもできていない。

生理ってほんとうに持病レベルだ。

もし仕事始まって生理痛ひどかったら途中早退しよ。タクシー乗って家まで帰ってこんこんと眠るよ。