まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

【飛鳥道の駅】奈良のイチゴ、あすかルビーが美味しい

f:id:mckinle:20220110223415j:image

 

今日は飛鳥に行ってきた。

f:id:mckinle:20220110223756j:image

これはだいぶ駅から離れた場所で撮影したもの。

 

飛鳥駅に着いたらすぐ近くに道の駅がある。

お昼ごはん売ってるかな?という軽い気持ちで入ったのだが、さまざまな野菜やちょっとしたスイーツが置いてあったので、そっちに目移りしてしまった。

結局いちごとシフォンケーキと、プリンを購入。

 

近くに歴史公園があるのでそこのベンチで座って、早速それらを食べてみた。

 

f:id:mckinle:20220110223621j:image

 

いちご600円ぐらい。

黒豆きなこプリン160円ぐらい。

いちごシフォンケーキ160円ぐらい。

 

あすかルビーは柔らかくて、なんといっても形が美しい!みずみずしくてすごくおいしかった。これで600円弱は安いな。

 

黒豆プリン、これは本当におすすめ。大好き!

 

イチゴシフォンケーキはカステラみたいだったけど、ふわふわで美味しかったー。

 

飛鳥道の駅はお値段以上なので、ほんとうおすすめ!

将来は飛鳥付近に住みたいなと思ったぐらい。

だって道の駅ではすぐ新鮮な野菜が買えるし、飛鳥は本当にのどかで良いところだから。

 

奈良駅周辺も楽しいけど、飛鳥も楽しいので是非訪れてみて〜。