まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

人も歩けば花火屋に当たる

暑い。暑すぎる。

クーラーの中が白カビだらけということが判明してから、私はクーラーをつけるのをやめてしまった。

 

カビの発見者である母が言う。

「カビだらけの空気吸ってたら、喘息なるよ。」

兄は言う。

「喘息はなってからはもう治らないから。」

 

怖い。怖すぎる。

今まで1ヶ月間も白カビだらけの空気をたくさん吸って生きてきた私は、肺を取り替えたい気持ちになった。

 

もう肺は取り替えられないが、喘息はまだ回避できる気がする。

というわけで、フィルターの掃除屋がくるまで私はクーラーをつけるのをやめたのである。

 

となると、部屋が暑いので外にでるしかない。

 

自転車にまたがって、まっすぐな道をずーーっと漕いで行った。

すると、

f:id:mckinle:20220808183517j:image

お、花火屋さん。

珍しい。

先日、花火を見てきた私は「花火」というワードに敏感になっている。

すかさず入ることに。


f:id:mckinle:20220808183528j:image

中には大量の花火がずらり。


f:id:mckinle:20220808183521j:image

 

カレーの匂いがする花火を発見。

こんなん絶対「買い」でしょう。

 

f:id:mckinle:20220808183532j:image

この店が火事になったら華やかすぎるフィナーレを迎えてしまうだろ、っていうぐらい大量の花火が。


f:id:mckinle:20220808183524j:image

 

これ欲しかった。

富士山花火。

 

ちなみにこのお店はテレビ「人間国宝」でシールをもらったこともある、ユニークで有名なお店。

店名は忘れたが、カタカナ3文字だったと思う。

 

花火を買って、まだまだ漕ぐ。

f:id:mckinle:20220808192824j:image

あ、私が行きたかったドミノピザ。

 

いま600円セールをやっているので、絶対に行きたいと思っていた店が目の前に現れて、嬉しくなった。

 

初めて店内でピザを頼む。

ふと、本当に600円セールをやっているのはドミノだったか?と不安になる。

違うかったら、店を出よう。

そう思って、聞いてみた。

 

「600円の...セールってやってますっけ?」

 

まさに「ピザが安いから来ました」感丸出しのセリフ。

「はい、ドミノ・デラックスですね。15分ほどお待ちください」

 

(キターーーーーーーー!!!ドミノでセールで合ってた..)

 

そうして手に入れた最&強のこいつ

f:id:mckinle:20220808193411j:image

 

このあと2リットルペットボトル2本に上から圧迫されるとも知らずに....
この時は平和だったね。デラックスピザ。

f:id:mckinle:20220808193555j:image

圧迫後のpizza

 

見た目は普通だが味はめっちゃ美味しかった。これで600円は何かのバグ。

 

でもドミノはこの600円セールを秘密裏でやってる印象を受けた。

それぐらい店内外で宣伝をしていない。

あんまりそれ目当てでお客さんが来たら赤字になるのかな?

 

でもコスパいいのでおすすめ。