まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

神戸にきたら全員「王子動物園」でテナガザルをみよう

 

 

f:id:mckinle:20230402124014j:image
f:id:mckinle:20230402124017j:image
f:id:mckinle:20230402124021j:image
f:id:mckinle:20230402124024j:image

 

神戸、王子公園(阪急)駅前にある王子動物園に行ってきた。ここはパンダが売りであるがその日はお休みだった。残念。

 

でも、パンダよりライオンよりキリンより

面白い動物がいた。

それは、、

テナガザル。

f:id:mckinle:20230402124635j:image

だるーん状態
f:id:mckinle:20230402124626j:image

喧嘩中にしか見えない2人

 

この展示の前にだけ人だかりができていた。

みんなでサルを応援しながら、2人の追いかけっこを見ていた。

f:id:mckinle:20230402131717j:image

威嚇するサル

 

とにかく見たことのないスピードで2人が動き回っているので、友人は彼らを見て「すごいエンターテイナーやな」と言っていた。

観客を楽しませる能力が高いサルである。

もはやサーカス。

 

隣の展示場にいる猿2人は夫婦らしく動きが少なかったが、こっちのサルは尋常じゃないスピードで目の前を通り過ぎていくので見てて本当に飽きなかった。

30分ぐらいはしばらく眺めていられるレベルだった。

 

あと、近くに神戸の名物ラーメン「もっこす」があるのでそちらもぜひ。

 

f:id:mckinle:20230402184858j:image