まっきんのブログ

衝動高めの学生の【神戸街ブラ】【日常】【珍スポ巡り】

夜は1人カラオケ

バイトのストレスを発散するためにジャンカラへ。

こういう時は、友達と愚痴ったりしてストレスを発散するのが1番効果的なのだが、周りに優しい人が多すぎて一緒になって腹を立ててくれる人がいない。

 

どうせなら1時間のカラオケでどれだけストレスが減るかを検証してみたかったが、手元にストレスチェック表のようなものがなかったので感覚で判断することに。

 

カラオケに入る前:ストレス10

カラオケ後:ストレス6

 

何となく、運動後のスッキリ具合に似ていた。

カラオケで腹から声出して集中して歌うことと、頭を真っ白にさせてジョギングすることはどちらも身体を疲れさせるという点で似ている。

_____________________________________
翌日

 

 

病院に行って尿検査をし、膀胱炎が治ってるか確認してもらった。結果治っていた。

「もうこんなところに来なくていいように、水を飲んでください。水ですよ?水!」

前回も私が診察室の扉を閉める瞬間まで「水」を連呼してくれたため、私は先生の言葉通り水をがぶ飲みし、結果治った。

 

そのクリニックに置いてあった本に載っていたレストランへ行ってみた。

「レストラン プチ」神戸市灘区

f:id:mckinle:20230413133542j:image

f:id:mckinle:20230413133546j:image

スペシャル定食 (日替わり定食)800円

 

多分スペシャル定食という名前だったと思う。今日はポークピカタだった。なんじゃそりゃ?と思って何かを尋ねると「豚肉に卵をつけて焼いたもの」とのこと。

店員さんがもってきてくれた皿の上をみて驚いた。

うそやん。

卵というか衣じゃないかこれ?

トンカツの間違いじゃないよね?

注文票を見ると値段が合っていたので安心した。これはピカタか!トンカツより脂っこくなくてサラッと食べられる。美味しい。

肉が柔らかい。

 

安くて美味しかったのでまたリピートありだな。

この後、葉桜並木の通りを歩いていたら、わたしのリュックに赤い虫が入り込んでしまった。恥も承知で私は道の上でリュックの中身を全部だし、たまたまあったプリントでそいつをそそのかし、外に出すという謎の作業をしていた。

あの間何人か人が通り過ぎ、わたしの目の前に止まっていた軽自動車の人も「何やってんだあの人」と思っていただろうが、そんなの関係ない。

ピカチュウならまだしも、虫と一緒に電車に乗ったり学校に行くなんて耐えられない。

無事に虫は外に出ていったが、私は何度も振り返り、そいつが道端でまだうごめいているのを確認しながら、駅へ向かった。